※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

保育園内定取消は転職前に問い合わせが必要です。自治体に確認をお勧めします。

下の子が4月入園で保育園決まりました。

ですが旦那が転職予定で2月いっぱいは有給消化で3月から新しい職場になります。入園前に転職してしまうと保育園の内定取消しなってしまいますか?

それぞれ自治体で違うのはわかっているので、役所に問い合わせようと思ってますが、気になりました

コメント

ママリ

就労証明さえ出せば大丈夫だと思いますよ☺️私も昨年10月には前職での就労証明だしていて、来年度の申込みしましたが、2月から転職しました。保育園からは新しい職場で就労証明出してくれれば継続大丈夫と言われてます☺️

• ぴーまん

ぴーまん

回答ありがとうございます🥹
    まだ役所に行けてないんですが、保育園から書類が届いてまた新しい疑問が出ました😂
    児童表の家族欄の旦那のところは今の職場の連絡先と住所で良いんでしょうか…ママリさんならどうされますか?お時間ありましたら教えてください😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

4月の時点で新しい職場で働いてるなら、新しい職場の連絡先を書くのが良いとは思いますが、念の為市役所か保育園に確認してみてください☺️

• 2月6日
  • ぴーまん

ぴーまん

アドバイスもらって、市役所に聞きに行ってみたところ、新しい職場の連絡先で良いと言われました!
    転職の件も聞いてみたところ、就労証明書のみ提出で大丈夫だそうです!回答ありがとうございました🥹⭐️

• 2月6日