※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に対して厳しく感じ、妻は心配しています。旦那の叱り方や怒り方に疑問を感じ、話し合いをする予定です。


旦那→子供に対して、叱る時の言い方がきつく感じます。
実際、息子は旦那の前でもの落としたりした時は
ダンナがあー。と言い、わざと落としたらだめよ、ごめんは?と言う前に旦那の顔を見ると頭を下げて「ごめんなさい」をします。

私には絶対しないことなのでこれ旦那に怯えてるでしょって思ってしまって。😅

今の月齢の息子にごめんは?とか理解もできない歳だし叱るのはいいけど1歳半に対してじゃなくて2.3歳に対して怒ってるような感じで。


別にも、すぐ泣かない!とかいやそんな事で怖い声出すなよみたいな時でも低い声だす時があります。

それ以外はママよりパパっ子だし嫌われたりはしてないけど怒る時とかがほんとに無理で。

旦那が息子に怒る時は毎回、そんなに言わんでいい、そんなことで怒るな、そんな言い方すんな もっと優しくゆって。と絶対に言ってます。


先日、息子が旦那に頭さげてごめんねをするのは怯えとると思うよ、今の月齢では良くないと思うて言うと、
いや、息子は賢いから。笑𓏸𓏸くん、ごめんはどうやってするん? といい、頭下げるのやらして、ほらな とか言われて
これで怯えとるとか言われるのは。😅

って言われて、え、私が間違ってる?とか思って💦

旦那に怒られて泣く時もあります。
私が怒って泣いたことは無いです。

↑の話をした時はスーパーで不意にしてしまったのでまた後日怒り方について話し合う予定ですが、
正解ってほんとに分からないですよね。

コメント

ママリ

分かります🤔
うちの夫は脅し育児をするんです。
ご飯の時遊び食べをする。→あーもういらないんだね。はい、もうないないするよ。

お出かけする時や寝る時にすぐに息子が抱っこされない時。→はい、じゃあもう知らない。バイバーイ。

みたいな感じです。
その他にもオムツ替えとかで暴れたらすぐ怒ります。
そんな言い方すんなって思うのすごく分かります😮‍💨
私は父親は威厳があって欲しくて、息子が私をなめてたとしても夫の事は普段は優しいけど最終的に怒ったら怖い存在になって欲しいと思ってるんですよねー
だからこそしょうもない事でそんな強く怒るなって思っちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏同じような方がいて安心してます😓

    脅しもやめて欲しいですよね。
    それを2.3歳になってもやるんなら分かりますがまだまだ赤ちゃんなのよ。。。ってなります😂

    最終兵器として旦那を召喚したいですよね。
    そもそも一歳半なんて何言っても分かんないんだし、月から土曜までは日中ずっと私が見ててあなたは夜のほんの数時間だけなんだから怒る以外のことしてよ。って感じです😂
    怒られたことで夜泣きしてもその対応私なのよ〜😫

    • 2月2日