※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。長男がご飯をふざけて食べ、次男はなかなか寝ない。つい叱ってしまい、自己嫌悪に陥っています。子どもたちを大切に思う気持ちと余裕のなさに悩んでいます。

子育てって難しいですね...(急にすみません💦)

長男が夜ご飯をふざけ食べしていて注意したんですが、それでもずっとにやにや笑っていてお話にならず、つい叱ってしまったんですが、それでも尚ふわふわしてるというか話を聞く態度ではなくて...話してる人の方を向いて聞こうね、などいちいち注意していたら話が長くなって、長男もますます集中できなくなり、私もついかっとなって大声出してしまいました...

おまけに次男はなかなか寝ず遊んでいて、まぁ放っておいたら寝るかなと思って見守っていたら急にギャン泣き...1時間コースで、これまたちょっと発狂しそうになってしまい、今やっと寝たんですがかなり自己嫌悪です...次男なんてまだ1歳にもなってないのに、なんて最低な母親だろう。

あーーーーー!本当自分が嫌になります😭
子どもたちのこと、可愛くて大好きで仕方なくて、元気でいてくれるならそれでいいと思ってるのに、いざこういうことがあるとすぐ余裕なくなってしまう...もっと大事にしてあげたいのに。

子どもたちが寝静まってふと、今日の自分を思い返して涙が止まらなくて、つい呟いてしまいました💦すみません💦

コメント

さー

うちも一緒です💦今日なんて上の子に怒りまくって、怒るお母さんと謝る僕なんて、作品を作らせてしまいました😅
でも、毎日好きと伝え抱き締めてます。
泣く必要なんてないですよ!
毎日毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    ついつい怒ってしまって、毎日のように反省してます😭
    もっと心に余裕をもちたいです...
    本当毎日お疲れ様です...!

• 2月2日