※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がオムツ替えを嫌がり、立ったまま替えることが難しい。外出時も苦労している。周りの子供は大人しく替えているが、ただの性格の違いか。毎日のオムツ替えが憂鬱。

1歳5ヶ月なのですがオムツ替えを嫌がります😭
仰向けなんか1秒もしてられないので立ったまま替えてるのですが、オムツ替えるよ〜と言うと逃げるし替えられないように座り込んでしまいます😭

外出先でもオムツ替えするのに一苦労なのですがこんなもんなのでしょうか??
周りの子は大人しくオムツ替えてて、、ただの性格ですかね??😭

もう毎日毎日オムツ替える時が憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かえさせてくれなくてオムツがおしっこで重くなりすぎて地面まで落ちてくるまで変えなかった時期ありましたよ😅💦
もうプレイヤイヤ期だから大変ですよね。
オムツはいてくれなくておしっこ撒き散らした時期もあるし。
イヤイヤ期はふたり共色々ありました。

みーちゃんママ

そんなもんです!
うちもおむつ替えの時は暴れまくりです😂
おしっこの時は立ったまま変えてます!
うんちの時は携帯でYouTubeのアンパンマン流すと寝てくれるので、変えてる間だけ見せてます😅

ママリさん

うちもそのくらいから嫌がるようになりました!💦
外出先も大変だったのでなるべく車の中とかで替えてましたね🥺
2歳近くなってきたら、相変わらず💩のときは嫌がりますがおしっこなら外出先でも大人しくサッとなら替させてくれるようになりました!
もう少し言葉や状況が理解できるようになると落ち着いてくるかもしれません☺️

ママリ

うちもです😂
家ではおむつ持ったまま追いかけっこしてますし、
外出先でもおむつ交換台の上でお尻丸出しでうろうろしますよ😂😂

言葉もまだ十分に伝わらないし遊んでるのに動き止められておしり丸出しにされるのが嫌なんだろうくらいに思ってます、💩のときは特に大変ですけど😇