※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

息子が2年間トミカを大好きで、駐車場ごっこや創作遊びを楽しんでいます。トミカに合うおもちゃをお誕生日にプレゼントしたいと相談しています。

息子はトミカが大好きです。

アンパンマン、パウパトは一瞬、
ポケモンもブームはすぐ終わり、
トミカはもう2年ずーっと大好きなものです。

走らせたりもしますが、
駐車場ごっこ(並べる)のが好きみたいで
イオンの駐車場にしてみたー
幼稚園の駐車場だよー
などブロックで駐車場を作ったりしています。
トミカのお片付けプレイパークなども
好きなようですが、創作するのが好きなようです。

トミカが大好きなお子さんがいるママさん。
トミカでどのような遊びをしていますか?
また、トミカと合わせて遊べるおもちゃがあれば
お誕生日に向けておすすめが知りたいです☺️

コメント

🦖👶✨

うちもトミカ好きです❤️
パウパトも大好きですが!
トミカたちはトミカビルで遊んだり、同じく駐車場するの好きです!私のヨガマットを広げて高速道路のSAみたいにぎっしり駐車してますよ笑
並べて遊ぶの好きみたいです笑
トミカの高速道路とか山道みたいなのも買うか悩んでますが、たぶん買わないです笑

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます☺️
    月齢も近くて親近感が湧きました🥺🚗

    私のヨガマットにも並べます🤣
    すごくきれいに並べますよね🥺

    我が家は高速道路があるのですか、
    いらなかったなあと思います!なくてもじゅうぶん創造して遊びますよね🩵

    • 2月1日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    まだまだトミカブーム終わらなそうです✨2歳くらいにはたらくくるまブームで集めて、その後しばらく放置されてたのですが今度ははたらかないくるまも好きになってきて再びトミカブームです😂車種まではあまり興味ないみたいで、かっこいい車全部レーシングカー!って呼んでますが、かっこいい車集めブームです😂

    高速道路あるんですね!
    うちはトミカビルのみですが、レールが外れたりすると癇癪起こすので、増えたらこちらがイライラするのでもう増やしません😇平面で駐車場する分には癇癪要因ないので平和です😂

    • 2月1日
  • らん

    らん

    レーシングカーかわいいです☺️
    我が子は車種を教えたら止まらなくなってしまって、なんでも聞いてくるのでちょっと疲れています。笑

    癇癪わかります🤣
    癇癪要因をいかになくすか大事ですよね。笑

    • 2月4日