※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
サプリ・健康

上の子が昨日から蕁麻疹がでて鼻水もでて顔や身体中ひどいです🥲今日皮膚…

上の子が昨日から蕁麻疹がでて鼻水もでて顔や身体中ひどいです🥲今日皮膚科にいき、急性蕁麻疹かもと診断され、飲み薬と塗り薬出されました。口の周りも酷くなってきたのですが、同じような症状だったかいますか?🥲アナフィラキシーなのかもしれないと……疑ってます🥲

コメント

はじめてのママリ

アナフィラキシーは呼吸も苦しそうですよ💦
もし、その症状があれば救急ですね!
抗ヒスタミン飲めば比較的落ち着きますが、どうでしょうか??

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    おそらく飲み薬はそれを処方してもらい、昨日1回飲んでそのまま寝たので落ち着いたのかはまだわからないのですが、夜中は何度も何度も起きてしまい、目の周りも腫れてきて小児科に診てもらうべきか迷ってます🥲あとは耳鼻科にいってアレルギー検査をしてもらうか……何がきっかけで蕁麻疹でたかもわからないので、どうすればいいのかな……と昨夜ずっと考えていました😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

救急に行ったのでしょうか??今は落ち着きましたか?

• 2月2日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

今日1日昼前から元気になって動き回って食欲も変わらずありました🙆‍♀️
    一応明日かかりつけの小児科予約したのですが、いきなりアトピーになる事もあるのでしょうか💦夫が20歳までアトピーだったのですが、今みる限り蕁麻疹というよりアトピーみたいな皮膚になってきています🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹はずっとあるものではなく一時的にって言いますよね!
    薬飲んだら比較的すぐ落ち着きます!皮膚科の方が専門なのでそちらに行った方が良さそうですね

• 2月3日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

溶連菌でした🥲安心しました🥲

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌でしたか!!!!
    熱なしだとわからないですね💦お大事ににしてください!

• 2月3日