※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児経験者、兄弟姉妹での成長についてポジティブなお話を聞かせてください。

2人育児されている方、兄弟姉妹で育って良かったと思ってる方いますか?

2人目に前向きになれるお話を聞かせていただけませんか?

コメント

みん

将来私たちがいなくなっても兄弟がいるって安心感、何かあったら助け合える存在は大きいなぁと思います。一人っ子否定するわけではないですが、将来のことを考えると兄弟がいるといいなと…
後うちは姉妹ですが、喧嘩もし出しましたが、とってもとっても可愛いです🥺🩷

はじめてのママリ🔰

喧嘩もしますが、2人で仲良く遊んでくれるので、私の自由時間も増えました!
あと同じ保育園ですが、ずっと一緒にいるわけではないけど、たまに絡んで仲良くしたり、保育園で弟がこうしてたみたいな話を聞くと、気にしてくれてるのかなと嬉しくなります😊

私自身兄弟がいるのですが仲が良く、色々相談したり、親の老後のこと話したりできるのは良かったと思うので、子供達も仲良く支え合ってくれたらなと思ってます✨