※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の娘がコロナ陽性で40度の熱が続き、坐薬でも下がらずしんどそう。震えもある。様子を見ていていいですか?熱は何日で下がりますか?

1歳の娘がコロナ陽性で昨日の夕方から40度の熱が続いてます。坐薬を入れても39度台までしか下がらずずっとしんどそうにはあはあ言ってます。
体に力が入ってる感じで震える時もあるのですが、このまま様子を見ておけばいいのでしょうか?大体何日くらいで熱が下がってくるのでしょうか?

コメント

ママリ

おととしの夏ですが、
下の子1歳2ヶ月のときにコロナ感染しましたが、3日間くらいなかなか下がらなかったです💦解熱剤もあまり効かず、特に始めの2日間はぐったりで寝てばかりでした💦
同じく熱は40℃ほど、下がっても39℃台でした💦
水分しっかり取れているようなら心配いらないと思いますが、まだ1歳ですし熱性けいれんが心配ですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    全く同じ状況ですね、すごくしんどそうですが水分取りながら様子みようと思います😌

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ジュレとかありますか??
    うちジュレは食べてくれたので何度か食べさせましたよ!早く治りますように…お大事になさってくださいね🥲

• 2月2日