※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

11月に入社した方が会社に馴染めず悩んでいます。周囲が冷たいと感じたり、輪に入りにくいと感じています。自分も新人で、どう接すればいいか迷っています。

11月に入社した方がいるのですが、中々会社に馴染めてない気がします💦
私が気にしすぎなのかなーと思うのですが、
その方にはなんとなく皆冷たいような気もしたり、
きつくないかなと勝手に心配してます😅

と言いつつ、私も皆とその方が分からない話で盛り上がったりしてしまっているのでダメだなと思いながらも💦
2人になった時には色々話をするのですが、
みんなの輪に入れる、というのが中々出来なくて💦
自分がどう立ち回ったら良いのか悩みます🙄
私自身もその方の次に新人なのであんまりでしゃばるのも、、、とか勝手に色々考えてしまいます。
余計なお節介ですかねー😅💦

コメント

ままりまり

めちゃめちゃ優しいと思います!気にかけてくれる方が一人いるかいないかで働きやすさも全然違うので…🥹素晴らしいです!👍👍

• りんご

りんご

ありがとうございます🙏🙏
    でも本当に全然まだ何も出来ていないんですよね💦
    ままりまりさんならどうしますかー?

• 2月1日
  • ままりまり

ままりまり

あとはランチに一緒に行く…とかくらいですかね?💦あとはなかなか劇的な変化はおこせないかもですが、日々声がけは続けていくと思います🥰

• 2月2日
  • りんご

りんご

そうですね!声かけ大事ですね😊❤️ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

自分が新人の立場だったらめちゃくちゃ嬉しいです😭
実際わたしも前職では馴染めない…辞めたい…って思ってた頃に話しかけてくれた人がいてその人のおかげで続けられました💦
他愛のない話でもいいですし、2人きりの時だけでもいいので何かしら話してもらえるだけで感謝です🙏

• りんご

りんご

そう言って頂けて安心しました🙏✨
    と言っても私も余裕ない時は中々声かけ出来てませんが🥲
    私には話しかけやすいと思ってもらえるように頑張ります!

• 2月2日