※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが悪化し、1日に何度も吐いてしまう状況。初期にはなかった辛さに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

14週に入りました!
つわりもなんとなく落ち着いてきて、朝昼は体調も良く、夜はまだ吐き気とリバースというのが最近の流れでした。

しかし今日の未明から、胃が空っぽでもリバース、何か食べるたびにリバースで、1日の回数としては妊娠発覚して以来最多です😭😭😭(15時の時点ですでに6回ほど)

つわりは波もあるし、ぶり返すこともあるとは聞きますが、初期でもこんな日なかったのでしんどいです( ; ; )
同じような方いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスお願いいたします( ; ; )

コメント

a

私も14wくらいにつわりは落ち着いていたのですがある日突然ピークの時より多い一日に25回吐きました😱💦
ですがその次の日からなぜか全くつわりがなくなりましたよ😳
最後の最後に吐きまくりました😂

• ぽち

ぽち

25回😱💦
    それはしんどいですね( ; ; )
    でも落ち着いて良かったです☺️
    私も、今朝起きたらだいぶ良くなりました!
    このまま続きますように(>_<)

• 3月15日
T@ka

終わったかなと思ったら、滝のように嘔吐したりしました。f^^*)

安定期前ぐらいまで、不快でしたよ…
どこかしらが…

14、15週が滝だったような…気がします。

食べても、食べなくても吐くので、好きなもんをとにかく食べまくって、吐きまくりました(笑)

考えてもおさまらないので、いつか終わりが来ると思って、、、がんばってくださいね。

食べれなくても、赤ちゃんはスクスク育ってます♡

• ぽち

ぽち

やっぱり、よく12週頃から徐々に落ち着いてくるとは言いつつも、あくまで目安ですよね( ; ; )
    それに期待してたら、終わらなかった時つらいですし😱😱
    私も、食べても結局吐いてプラマイゼロなので、それなら一瞬でも「美味しい」を味わおうと食べちゃってます😂
    今朝はちょっと落ち着いてます(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • T@ka

T@ka

後期まで苦しむ方もいるみたいですし…😖
    個人差があって何とも言えないですよね…
    私は、軽い方だったかなと思いました。

安定期入ってスパッと気分悪いのが無くなり、臨月まで普通に過ごしてます😙
    むしろ食い気があり過ぎてヤバイぐらいですね〜
    徐々にというより、私はスパッとでした(笑)

今朝は調子がいいのですね😊
    食べると吐くけど、調子いい時に好きなもの食べてくださいね。

• 3月15日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます!
    ほんと個人差ありますね(>_<)
    今日は起きたら吐き気がなく、「やったぁー☺️」と思っていたのですが、頭が割れそうなほど頭痛がひどくて( ; ; )
    つわりがどピークを過ぎたあたりから、頭痛がひどくなりました( ; ; )
    何も手につかずしんどいです😭😭😭

• 3月15日
  • T@ka

T@ka

頭痛ありました!
    薬を貰って飲んでましたよ。
    😖
    痛み止め貰ってますか?持ってた方が安心できますよ。それも安定期に無くなりました
    f^^*)

• 3月15日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね!😢
    私も病院でカロナールもらったのですが、イマイチ効き目が弱いのか合ってないのか、効果があまりなくて、結局冷えピタしてます(>_<)
    安定期に頭痛だけでも治るといいなぁと思っています😭😭
    ご回答いただきありがとうございます!🙏

• 3月15日
❤︎

17w未だにつわりです(´;ω;`)
食べて食べまくって吐きます(笑)
お腹空いても気持ち悪いし
食べても気持ち悪いしどうしろって言うんだ(´;ω;`)とゆう感じです。。。

ピーク時は、点滴通いし
立ち上がるのも一苦労でトイレとお友達でした😭

いつか終わると信じて頑張りましょう💪🏻💪🏻
安定期はいって食べれる幅は広がりました☺️☺️

• ぽち

ぽち

まだつわり続いてるんですね( ; ; )
    終わりが見えないとつらいですよね😭😭
    ほんと、食べても吐く、食べなくても吐く、寝てても吐き気を催して起きる、なので「どうしろって言うのーーー😱😫」って思います(>_<)
    ちょっとずつ良くなると信じて、お互い頑張りましょう!!

• 3月15日