※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てのサービスを利用されていますか?行政の支援や他のサービスも知りたいです。高熱で休めず、心が折れそうです。両親や夫婦2人で頑張っています。

行政の支援や
他にも子育てのサービスって何か利用されていますか?

最近自分が高熱が出ても休めず、心が折れそうになっています😂両親はともに高齢や遠方であまり頼れず夫婦2人でやっております。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
うちも夫婦2人で子育てしています。お住まいの地域は、ファミリーサポートの体制はありそうですか?
とても助かってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ファミリーサポート聞いたことがあります!どのようなときに利用されていますか?🥹

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は、送迎(療育関連)だけお世話になっています☺️
また、ファミリーサポートとは別に、(制度の名前は忘れましたが💦)赤ちゃんの一時預かり(数時間)もやっているみたいで、例えば、小学校の授業参観の時に、赤ちゃんを預かってもらうみたいな感じで、利用されてる方もいるみたいですよ。
市役所に問い合わせれば、色々と教えて下さると思います☺️親は頼れないけど、行政に頼ることで、自分の子供を知ってくれる人が増えて、なんか安心感はあるかなって思います⭐️