※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

妊娠8週6日で流産しました。体調不良や心配があり、仕事も不安です。温かいコメントをお願いします。

妊娠8週6日流産してしまいました。元々小さく心配でしたが心拍も確認できており、無事に生まれてくるだろうと思っていました。流産する4日前インフルエンザになり、それが原因だったのかなど色々考えてしまい苦しいです。赤ちゃんは忘れ物をとりに行ったんだ、また戻ってくると思うようにしていますが悲しいものは悲しいし苦しくて仕方ないです。
明日から仕事ですが、自然排出待っているためまだお腹の中にいて、重い腹痛もあり、メンタルも不安定で働ける自信がありません。
少しでも元気が出るような温かいコメントいただきたいです

コメント

はっち

下の子の前に一度流産しました
私はその子の陽性が分かったと同時にコロナの感染が分かりました
だいたい7週くらいだったので、その頃は染色体異常がほとんどだからコロナだったとしても違っても結局は流産していたんでしょうが、やっぱりコロナになっていなければ…ほぼ40度近い熱が一日続いたのであの熱がなければ…と頭の中グルグルしてました
そのあとも街中で赤ちゃん見たり、上の子の幼稚園のお迎え行って妊婦のママさん見ると胸が締め付けられて毎回泣きそうになるのを堪えてました
私の場合は進行流産で病院で摘出でしたが、まだお腹にいるとなると希望持ちたくなりますよね…

こればかりは時間が解決してくれるとしか言えないんですが、流産を経験したから下の子が無事産まれてくれたことに本当に奇跡を感じ、今でも尊いです
これは流産、死産を経験した人じゃないと分からないだろうなって思います

お仕事もしながらは本当に辛いと思いますが、無理をせず過ごしてください
泣いてもいいです、むしろ我慢しないでくださいね

• た

同じように辛いご経験をされたのですね。周りにも流産した知り合いいましたが、やはりなってみないと辛さはわからないものだなと思いました。
    また戻ってきてくれるように頑張りたいと思います。
    話を聞いてくださりありがとうございます、周りにも話し辛いことだったので聞いていただけただけで心が救われました。

• 2月2日