※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
家族・旦那

家事をしない旦那にイライラしない人いますか?私は世話好きで平気です。同じ感覚の人いますか?

旦那さんが家事をしない等でいろんな方の
愚痴を目にしますが、

逆に家事等しなくても何も思わない人いますか❓

私は昔から世話好きなので
旦那が何もしなくてもイライラもしません💦

同じような方はいるのでしょうか!
私の感覚が変なのかな…

コメント

私も特にこれといって思わないです!
妊娠中、切迫でお腹が痛いのに、、、とかの時は
お皿洗ってくれ〜と思いますが
特に普段何かやってくれと思うことは無いです!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

コメントありがとうございます😊

同じ方がいて嬉しいです♪

• 2月1日

退会ユーザー

下の方のコメント見ました!
    私がやったほうが早いし綺麗です😂
    子供がいて、現在二人目妊娠中ですが、子供見ててくれるか子供と寝ててくれるかしたほうが捗ります🙏🏻

• 2月1日
ほむら

私もなんとも思いません🤔

してくれたらありがとうって思うけど、してなくても別に…って感じです。今日は夫が仕事休みで、私は仕事でしたが、帰ってきてわたしがご飯作って、食器洗いして、その間夫はゴロゴロしてましたが、やって欲しいとは思わないです。自分でやる方が好きです。

私の方が大雑把で、お皿すぐに洗いたいとか、掃除機がけは毎日!とかそういうこだわりがないからかもしれないです。
後は、夫大好きだからかな(笑)

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私もです!自分でやるほうがはやいですし😂
    やってくれたら、ありがとう!ですo( ^_^ )o

あ〜わたしもそうゆうこだわりまったくないです笑
    やりたいときにやってるかも😁

わーっ!めちゃくちゃわかります!
    わたしも夫が大好きなんです💘☺️やっぱ大好きだからやってあげたい。とか思ってしまうのかもしれないです笑

• 2月1日
  • ほむら

ほむら

子ども2人(7歳と3歳)
    私は看護師ですが、結婚前も後も、子ども生まれる前と後でも変わらないです!

• 2月2日
プーさん大好き

多分、子どもが産まれたら考えは変わるような気がします。

私は家事できる人を選びました。
私は看護師なので残業が多く、夜勤もあるので、家庭のことを考えて、料理できる人を選びました。
看護師は離婚率高く、大体の理由は家事ができなく手が掛かるからということでした。

なので、
2人で家事をしてます。
疲れた時はお互いさまで家事を代わったりしながらしてます。
楽です。
離乳食も2人で交代で作ったりしてます。

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ん〜、子供産まれても考えは変わりませんね💦
    世話好きなので、子供にも旦那にもよくしてあげたいです🤭

私は看護師ではないので、家事ができる人とゆうよりは、一目惚れできちんと好きになった方と結婚しました!

それに、旦那がまったく何もやらないとはかいてませんよ(ˊᗜˋ*)やる時はやってくれます😁

• 2月1日
mama

専業主婦なので何も思いません😊
フルタイム共働きだったら多少思うのかな?とは思います🫨

私の体調が悪い時や
頼めばしてくれるので
率先してやれとは思わないです🫶🏻

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

専業主婦いいですねぇ〜羨ましいです!

なんだか愚痴を書いている方が多いのでいつもなんでだろう?と思っていました😅

• 2月1日
3kids♡

子供が産まれるまでは全くイライラしなかったですが産まれてからもうイライラ半端ないです(笑)
やる時はやってくれるならイライラしないと思いますがうちの旦那はほんとうに何もしない。
基本ワンオペだし家事もしないし休みで家にいても私ひとりで家事しながら子供達にご飯あげたりお世話したり寝かしつけたり…その間、旦那はYouTubeかSNSみてます。とにかくほんとになんもしません(笑)
子供達のわがままやイヤイヤ期、後追いもあり気持ちに余裕がなくなる時があります💦
私は睡眠が大事なので夜泣きなどあり睡眠不足だと余計イライラします😂😂
旦那さんが育児に協力的なら家事などしなくてもイライラしないだろなあとは思います😊

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私も産まれてすぐ旦那は出張にいくので双子ワンオペですよ☺️

睡眠不足みなさんいいますよね💦
    私はショートスリーパー➕不眠症なので寝なくても全然苦じゃありません🤣🤣

旦那も育児に協力的な人じゃないしほとんどゲームかYouTubeですけれど、私が世話好きなので子育ても旦那の世話(笑)も苦じゃありません笑笑

• 2月2日