※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

保育園入園前、人見知りで泣く子どもがいます。入園後、慣れて泣き止む子もいます。経験者の体験談を聞きたいです。

来月から保育園に預けるんですが
今すっごく人見知りで触られるだけで
ギャン泣きします💦💦
保育園行きだしたら慣れるんでしょうか?
ずっと泣き続けるんではないかとすごく心配です。
入園前同じような感じだった方いらっしゃいますか?
入園後どうなったかおしえて頂きたいです😭

コメント

姉さん

私の子ではないのですか
姪っ子がすっごい人見知りで
ママ以外全員拒否で
顔見るだけでギャンギャン泣いてましたが
保育園行きだしてからは
まったくなくなりましたよ\(◡̈)/

慣れるまでは大変そうでしたが
慣れたら慣れたで
全然大丈夫でした( ˙꒳​˙ )♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やはり慣れるものなんですね!
    慣れるまでこわいな~(>_<)
    ありがとうございました😊💕

    • 3月14日
arh

1番上の子がちょうど7ヶ月の時で
人見知りすごくて保育園心配でしたが
ならし保育の時はずっと泣いてました笑
と言われましたが行くうちに先生の顔
覚えて預けるうちに泣く事もなく
夏前には自ら私にバイバイと手を振りました笑
来年度から年少ですが今元気に保育園行ってます❤️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    先生の迷惑にならないか心配で😢
    やっぱりならし保育は泣きますよね😱😱

    行くうちに慣れるんですね!
    娘にがんばってもらおうと思います💦
    ありがとうございました😊💕

    • 3月14日
しゅみまれと♡

保育園で働いてました♬
最初は、やはりギャン泣きされる子どもさん多いですよ〜〜⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
迷惑とか全然全く思わないですよ\(◡̈)/♥︎
子どもさんに、少しずつ慣れてもらうよう安心して過ごせるように接していると、いつの間にか慣れてくれます\(◦´-`◦)/♡
泣くのも元気な証拠です♬
泣いてた子どもさんが、笑顔で登園してくれた時の嬉しさはハンパないです(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ゆっこ

    ゆっこ

    先生されてたんですね!
    そう言ってもらえると心強いです😣
    外に連れていって知らない人と
    ふれ合うようにはしてるんですが
    なかなか思うようにいかなくて…
    コメントありがとうございました😊
    少し安心しましたm(__)m

    • 3月14日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    最初は、辛いですがその時を乗り越えればニコニコです♬
    保育園の先生たちも絶対迷惑なんて感じる方はいないですよ(๑˃ꇴ˂๑)
    可愛い〜安心させるぞぉ〜大丈夫だよ〜と思っていると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    しゅみまぁと♡さんみたいに
    やさしい先生だったらいいな~
    初めて預けるので不安ばっかりで😣😣

    • 3月14日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    皆んな子どもが大好きな先生ばかりだと思います(๑˃ꇴ˂๑)♬
    なので、お母さんも子どもさんも少しずつ慣れていくと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月14日