※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに悩んでいます。離乳食やミルクの量を減らすべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

離乳食食べてて吐き戻しの多い赤ちゃんいますか??
最近アレルギーの疑いで多量の嘔吐がありました。嘔吐はなくなったのですが、凄い嘔吐を見てしまったので、いつもの吐き戻しが怖いです💦
ちょっとケポケポしただけ、ゲップしただけでまた吐くのではないかとビクビクしてます😢
新生児の頃から吐き戻しは多い子でした。離乳食やミルクの量減らした方がいいのか、と思ってしまってます。みなさんどうされてますか?(小児科の先生には離乳食、アレルギー疑いの物を除けば今まで通りで大丈夫と言われてますが。)

コメント

まあち

次女が元々吐き戻しの回数が多く、1回のミルクで5回以上吐きます。
最近は10回くらいとかもありますし、2時間経っても吐きます。
うちも同じで吐き戻しと一緒に離乳食が出てきます😅
布団のいたるところがにんじん色です。
アレルギーはまだないです。
赤ちゃんの吐き戻しは仕方ないので、ミルクや離乳食を減らしてはいません。
医者の言う通り、アレルギーでなければ普通の量でいいと思います👍
対策はお出かけの時スタイをするぐらいです。

はじめてのママリ🔰

アレルギーとかは特に無いですが、うちの子も新生児の時から心配になるほど吐き戻し多かったです💦
小児科や検診の時など色んな所で相談しましたが、吐き戻し多い子もいるからと言われました。
離乳食食べ始めてからもしばらくは吐き戻ししてましたが、気付いたらいつの間にかしなくなってましたね🤔
今でもたまーにゲップと一緒に出ちゃった系はありますが😅
特にミルクや離乳食減らしたりはしてません!元々よく飲みよく食べる子なので、減らしたら足りなくてもっともっととなります😅

なぁちゃん

息子が卵が原因のアレルギーで嘔吐し、一時期除去していました。

離乳食食べる頃になるとうつ伏せの姿勢も多いし、よく動くので余計に吐き戻しが多かった気がします。

機嫌がよく、変わった様子がなければ特に量を減らしたりはしていません。

アレルギー症状で初めて嘔吐した時は、吐き戻しとは全く違かったので驚きました😅
息子は結果、卵だけでしたがこれから他の食材ももしかしたら…と思うと不安ですよね。
吐き戻しか症状か不安だったら、とりあえず写真を撮って記録していました。

ままりー

離乳食後に授乳してた時はいつも吐き戻ししてたので、離乳食よく食べる子だったということもありはじめは30分くらいあけて授乳してましたが飲まなくてもいけそうだったので2回食の時から離乳食後の授乳はなしにしました!

そうしたらうちは吐き戻さなくなりました🙇‍♀️