※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

サンリオピューロランドの詳細や混雑状況、ベビーカーでの利用やおすすめの回り方について教えてください。

サンリオピューロランド詳しい方いませんか?

ベビーカーでまわることもできるのでしょうか?
土日の混み具合や、どういう回り方なおすすめとか教えていただけませんかー😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでは回れません!
ベビーカー置き場に置いて中を回る感じです!
土日は当たり前に混んでます🥹
フードコート?ご飯食べる場所の席取る大変です🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    初めて行くのでどんな感じか全く分からず💦

フードコートの席取るの大変なんですね😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーを置く場所があるのでそこに置いて周ります。
フードコートもお土産買うのも混みすぎてて断念しました🥹

• ママリ

ママリ

そんなにですかー😭?
    行く意味あるのか…と思ってきてしまいました…

子供が行きたいというのでチケット取りましたけど🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネームキーホルダー?を作るのに1時間半は並びました🥲
    その後お昼ご飯をフードコートで食べようと思ったのですが混んでて注文もできなそうだったので諦めて早々に出ました🥹
    人がいすぎてスムーズに動けずめちゃくちゃ疲れたのでもう行かない!と思っちゃいました💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🫠🫠
    調べると乗り物も1時間並ぶとか書いてあるし全てにおいて時間かかりそうですね💦
    アンパンマンミュージアムとどちらが混んでますかね😣💦

わたし自身サンリオそんなに興味ないのですが、お誕生日で行きたいと言われてしまい…
    最初で最後ですかね🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアンパンマンミュージアムは午後13時以降だとそんなに混雑してないイメージなので、ピューロランドの方が混雑してるかなと思います。
    そして量産型の女子がわんさかいて、マナーが悪かったりパレードの時も子どもより前に出てはしゃいでたり、並び時間にフルメイクしてたりでドン引きでした、、そういった点でももう行きたくないです笑
    でもキャラクターやパレードはやっぱり可愛かったですよ💓
    チケット取ったのであれば行ってみて、混雑してて大変そうであれば早めに出てもいいかもですね!
    少し歩くとマックやミスドやサイゼやゲーセンなどもあるので☺️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    年齢層が幅広いからアンパンマンよりたしかに混雑しそうですね💦

そうですね!
    とりあえず行ってみて決めます🥹

ありがとうございます🥺💕

• 2月1日
あじさい💠

一応ベビーカーはダメではないはずなのですが、階段あったり通路狭かったりで難しいです。エレベーターは一応あります。土日祝は混雑具合によっては置いていかないとダメって言われるかもしれません😵

混雑日でしたら、乗り物は課金して(確か1人1000円)並ばず乗るのを選んでもいいかもしれません。クロミちゃんの車の方はともかく、ボートライドは並ぶの長いので課金してもいいかもしれません。

13時くらいの真ん中で行われるショーも課金して座れる席を取っておくと見やすいみたいです。結構早めから場所取りあるみたいなので、、

フードコートは11時に行けばそんなに混んでないと思います。お土産は出口付近のに行かずに、途中途中(キティハウスの出口とか)にある小さいところをちょこちょこ見るのが混んでなくて良いかなと思います。お菓子系は出口付近にしかないかもしれません。

ショー(今は歌舞伎かな?)が楽しいので、時間見て行けたら行ってみてください。

(3階が入口です)1階のプリンの部屋と、4階のフォトスポットが可愛いと思います。
楽しめると良いです🥹

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺💕

ベビーカーはあっても邪魔になってしまいそうなのでやめておきます💦

乗り物って二つしかないんですかね?🤔
    ボートライド混むんですね!
    朝一行って並んでもいいかなーなんて思います🫣
    なるべく課金しないように…🫠

ショーは課金したら席は確定なんですかね?
    調べたら一枚購入したらまた後ろに並んでまた買ってと書いてあったんですけど、家族分まとめて買えないんですかね😣?

11時ごろ狙い目なんですね!
    8:30から行こうと思ってるのでそのくらいにお昼にしようと思います!

ちなみにパーキング利用したことはありますか?
    早めじゃないと埋まりますかね💦

• 2月2日
  • あじさい💠

あじさい💠

乗り物は二つしかないです🙄朝イチ並ぶならボートの方が良いと思います!
    ちょっと動かして遊ぶしかけがキキララの部屋?にあったり、ショースタジオの前にあったり、3歳くらいのちびっ子向けの施設だなぁって思います。クロミちゃんの車の奥のところがコロコロ変わるのですが、ゲームぽいのができるので楽しいかと思います。
    ショーは課金した事ないのでわからないです💦家族分まとめて買えないなら私からも苦情入れるので教えてください🥲そこら辺に立ってるスタッフに聞いたら詳しく知ってると思います。
    パーキングは利用した事ないのですが車が並んでるのを見るのはあまりないので、開園前に行くなら埋まらないかと思います。近隣駐車場も大きいのがあります。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます🥺💕

ショー課金はしたことないんですね💦
    課金しなくても見れるんですかね💦?

-----------------------------
    原則、おひとり様、一度のお会計につき1枚までの購入とさせていただきます
    ・お買い求めの際は、ご本人様がお並びください。譲渡はご遠慮ください。
    ・複数枚購入ご希望の方は、最後尾へ並び直しをお願いします。
    ------------------------------
    と記載あったので勘違いしました💦
    家族全員で並んでればオッケーということですよね🥹?

パーキングの件もありがとうございます!!

• 2月2日
  • あじさい💠

あじさい💠

なるほど、それだといない人の分まで買えません。とも読み取れますね!揃っていたら買えそうですね✨外にもスタッフいるのでそれも聞いても良いかもしれません👍
    課金しなくても立ち見とかなら見れるとこあちこちあります。大人なら2階からも見えます。手を振って欲しいとか、座って見たいとなると早めに場所取りするか、課金するかがいいのかなぁって感じです!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

課金しなくても見れるんですね🥺✨
    当日様子みて買うか決めます!

いろいろとありがとうございます!行くからには楽しみたいと思います🥹

• 2月2日