※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリで名前を付ける際、他の子と被ることを気にしています。名づけに悩んでいます。

ママリで◯◯という名前を付けようと思ってます!的な質問ってあるじゃないですか?

それが自分の子どもに付けようとしてた名前と被るとちょっと躊躇してしまうんですが、気にしなくていいですかね😭?

あー、良くいる名前なのかな?被っちゃうかな?とか思ってぐるぐる考えちゃいます💦名づけ難しい😭

コメント

ママリ

読みや漢字は同じでも、赤ちゃんのご両親が色々悩んで決めたオンリーワンなので、気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭色々考え過ぎて迷子です…気にし過ぎないようにします💦

• 2月1日
N

リアルの友達とかだったら躊躇しますが、ママリはどこに住んでる誰かも分かりませんし、気にしなくて良いと思います😊
ママパパが一生懸命考えてくれた名前が1番です☝‪‪✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!まだ決まってませんが、決まったら自信持って付けたいと思います!

• 2月2日

誰かもわからないし気にしないです!👍 決めてた名前が総叩きにあってたりしたら気にしちゃいますが...笑😭💦 それ以外は気にならないです🙆‍♀️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!総叩きになるような名前ではないです!笑 そうですよね!気にしないようにします🥺

• 2月2日
ママリ

ママリであまりにも何度も見かけたら多い名前なのかな?と躊躇しますが、一度や二度くらいならそこまで気にしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!名前の事を調べてたからか少なくとも2〜3度は見かけましたね🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思います💡
時代の流れでみんなが狙う名前の傾向があるので候補が似るのだと思いますが(今はオンリーワン思考が多そう)、実際はそんなに被らないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!被ってもいいけど、被りすぎるのはな…って思ってたのでたまに被るくらいなら気にしなくていいですよね🥺💦

• 2月2日
𝑘 𝑡 _

私は逆に「つけても変な名前じゃないんだ!よかった!」と思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!そういう考え方もありますね✨

• 2月2日
Aira🔰

私は気にしないようにしてます!でも我が子が産まれた時、市報のお誕生欄で他の子と名前が被りませんようにって少し思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気にしないようにと思っててもそう思っちゃうのわかります🥹

• 2月2日
ママリン

気にしなくて良いと思います😊ここで聞かれる名前ってランキング入ってる名前以外は珍しいのが多い気がします。
身近にいなければ大丈夫と思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そこまで珍しくはないのですが、身近にはいないです!
    気にし過ぎないようにします☺️💦

• 2月2日