※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供の口の悪さは親の影響があるかもしれません。特に兄弟や友達との関わりで問題が起きているようです。同じ経験をした方いますか?

男の子の口が悪いのってやはり親のせいなんでしょうか?🥲あと、思ったことをそのまま口に出してしまうのでよくお友達を傷つけること多いです。
年長と小2の息子ですが、私がいない場所ではわからないのですが特に兄弟で遊んでる時、あと親同伴でお友達と遊ぶ時です💦注意はしますが全然直らず、相手の子が傷ついてしまうので私が謝っています。
例えば「おいふざけんな!」とか、相手の子が失敗したりすると「何してんだよー」とかそんな感じです。
この前はみんなで走っていたら遅い子に「この人ビリです」とか普通に言ったり😓😓そう言う時の対応がわかりません。「なんでそういうこと言うの?お友達が嫌な思いするからだめだよ」と言ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

家庭での言葉遣いも関係あると思いますが
外でも色んな言葉覚えてくるので
一概に親のせいとは言えないですよね💦

• クッキー

クッキー

そういう時の対応に困ってます

• 2月2日