※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がコロナにかかり、熱が38〜39度で食欲はありますがだるそうで、座薬を使おうか迷っています。熱としっかり眠ることのバランスが心配です。大丈夫でしょうか。

1歳10ヶ月の息子がコロナになりました。
熱は今朝から38〜39度の間。手や足、首など全身が熱いなぁって感じです。ゼリーやパンは食べれて水分も取れてます。
だるさはあるのか、起き上がることはせずずっと布団の上に横になってますが大きくぐずる様子はありません。

今のところまだ解熱剤は使用してないですが、高熱ではあり昼寝の時も寝苦しいのかあまり寝れてる様子がなかったので夜寝る前は座薬を使おうかと思っています。

熱は菌と戦ってる証拠ですが、しっかり眠れるのも大切かな…と。
この方法で大丈夫そうか心配で質問させていただきました。

コメント

👧🏻🤍

寝れてないなら座薬使いますかね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜も眠りが妨げられるようだったら座薬使おうと思います!!

• 2月1日
うさ

うちの子もいつもは39度でも元気な事多く寝れているので坐薬使わないことが多いですが、この前は熱で寝苦しそうだったので坐薬使いましたよ☺︎

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、寝苦しそうな場合も使って大丈夫ですよね✨
    また夜様子見て、眠れなそうだったら座薬使いたいと思います、

• 2月1日