※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

1歳の子供の食事量について相談です。ご飯が50gで他の子供は80g食べているようで心配しています。詰まらせないようにご飯にBFをかけています。ご意見をください。

1歳になりました!
このご飯は量少ないでしょうか??

今まだ歯が4本でミニおにぎりとかだと
うまく噛めず詰まらせるので
まだご飯にBFぶっかけてます🥹

・ご飯50g BF80g
・大根と人参を出汁で煮たやつ
・ほうれん草と豆腐の和風スープ
・キウイ

お米があまり好きじゃなく50gが
丁度よさそうなんですが、
みんな80gとか食べててうちの子大丈夫?
って感じです😭
ご意見ください!

コメント

ママリ

我が家の娘はその頃まっったく食べてくれず、左上のご飯の4分の1くらい食べればいいほうでした笑
もちろん、おかずもフルーツもまったく食べずに作ったやつほとんど捨ててました( ; ; )
なのでこんな食べてくれるのすごく羨ましいです😭😭

  • ごまふ

    ごまふ

    だいたいは食べてくれますが
    急に食べなくなる時期が何回も来てます😭😭子育て難しい…

    • 2月1日
りん

1歳なったころは100gは食べてました!
それでも少ないと終わったら泣きます🤣
全部で200g近いかと、、

  • ごまふ

    ごまふ

    お米を100ですか?!
    すごい食欲!素晴らしい🥹❤️

    • 2月1日
  • りん

    りん

    大人と同じお米を100です!
    3ヶ月で120食べてます☺️

    • 2月1日
ママ

豆腐どのくらいあげてますか?BFのタンパク質はいってそうなので規定量より少なめの方がいいと思います!少なくしてたらすいません💦

炭水化物はエネルギー源になるので食べてくれるならあげた方がいいですね😭うちは朝はパン、昼うどん、夜ご飯と分けてます。
それでも食べない日はあります😭さつまいもなど芋類も炭水化物になるので食べなかったなーって日は蒸して冷凍してある芋チンしてあげたりします!

野菜も鉄分もビタミンも取れてますしバランスは良いと思いますよ🙆‍♀️

  • ごまふ

    ごまふ

    豆皿豆腐みたいの
    1つまるまるあげてました😭
    少し減らしても良さそうですね!!

    うちも朝うどん昼パン夜ごはん
    にしてます😍
    米が1番食いつき悪いです笑

    さつまいもチャレンジしてみます😘

    • 2月1日