※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

沐浴中に水を飲んでしまい、耳にも水が入ったようです。病院に行くべきか相談中です。

大変です!
助けてください!
今さっき、沐浴したのですが、私の不注意で手が滑ってしまい、顔が水の中に…(´×ω×`)
少し泣きましたが、そのあとはいつも通りでした、
たぶん水は飲んでしまったと思います…。
耳にも水入ってしまいましたよね…?
どーしたらいいでしょう?
病院いったほうがいいでしょうか?

ほんとに子どもには申し訳ないことをしました…。

コメント

skyg

本人元気なら大丈夫ですよー!

赤ちゃんって泳げますし、ちょっとくらい顔水に入っても問題ないですよ!

  • よぴこ21

    よぴこ21

    素早いお返事ありがとうございます!
    良かった!!安心しました(´•ω•̥`)♡

    • 3月14日
優柔主婦(;ω;)

赤ちゃんは羊水の中にずーっといたから大丈夫ですよ♡って私も助産師さんに言われました♬私がへたっぴなのもあってか、今ではシャワー上からかけても泣かないくらいたくましい子になりました笑

  • よぴこ21

    よぴこ21


    素早いお返事ありがとうございます😊
    ほんとに焦りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、安心しました😭❤️
    シャワーかけても泣かないなんて、ほんとにたくましい!私もそのくらいたくましい子に育てます(笑)

    • 3月14日
かほ

最初はびっくりして泣きましたが今では上からシャワーかけると気持ちよさそうにしてますよ\❤︎/
鼓膜に穴があいてたりよっぽどの事が無いかぎり大丈夫って言われましたよ😃

  • よぴこ21

    よぴこ21


    そーなんですね( ¨̮ )♡
    良かったです!耳に水入ったかどうか確認出来ないしどうしようと思っていましたが、安心です☺️
    ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 3月14日
ありるるる♡

赤ちゃんずっと羊水の中にいたから大丈夫だと思います!

産院で沐浴の時耳おさえないでね。って言われました!水入っても大丈夫だからと言われましたよ( ˘꒳˘)

あたしの旦那なんて😩小さい頃弟の事抱っこして落としちゃった事あるってゆってましたよ💧全然元気ですが…笑

  • よぴこ21

    よぴこ21


    水入っても大丈夫なんですね!
    ほんとに心配でしたが、良かったです♡
    ありがとうございました😊

    落としちゃったの心配ですね(゚O゚)💔
    元気でいてくれるなら、なによりですね!

    • 3月14日
deleted user

同じ頃おんなじことして、焦って家族に電話しまくった記憶が鮮明に思い出されます(笑)

みなさん言っているように機嫌落ち着けば大丈夫です(●´ϖ`●)
ほんと焦りますよね💦

  • よぴこ21

    よぴこ21


    同じでした(笑)
    今も普通なので、大丈夫そうです♡
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
フィマン

私は背中洗ってる際、顔が水の中に入ってるの気づかずそのまま洗ってしまった事ありますよ!笑
今では笑い話ですが、その時はかなり焦りました!笑

  • よぴこ21

    よぴこ21


    それ!私も気をつけていますが、
    気づけば顎が水につかっています(笑)
    幸い、顎だけでしたが焦りました…w

    • 3月14日
りらら☆

大丈夫ですよ(*^O^*)
うちは5ヶ月からベビースイミングしてますが、潜ったりしてましたし、赤ちゃんって水中でとっさに息を止められるんです😌
余程泣き止まないとか、機嫌が悪いとかじゃない限り様子見で良いと思いますよ😃

  • よぴこ21

    よぴこ21


    へー!息止められるんですね!赤ちゃん👶すごい♡(´˘`๑)
    5ヶ月でベビースイミング始められたんですねっ!将来が楽しみです♡

    • 3月14日
まろん

うちの父親がお風呂の中に赤ちゃんだった兄だったか私だったかを落っことしたことがあるって母親から聞いたことがあります(笑)
赤ちゃんは意外と強いのでそのあと何もなければ安心して大丈夫だと思いますよー!

  • よぴこ21

    よぴこ21


    あら(笑)
    体験されたかもしれないのですね(笑)
    今も元気なので、安心です( ¨̮ )

    • 3月14日
すーい

大丈夫ですよ😊ぐったりしてるなら病院連れていかないとですがすぐなら問題ないですよ😊
小さい時あるあるです笑
耳に入った水は綿棒でくりくりしてあげて後は自然に出てきますよ😊

  • よぴこ21

    よぴこ21


    よかったーー!!
    ほんと焦りましたが、あるあるなんですねっ(笑)
    綿棒やってみます♡
    ありがとうございました😊

    • 3月15日