※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

悩んでいるので批判などはご遠慮ください🙇‍♀️、大人の思い通りになんて…

悩んでいるので批判などはご遠慮ください🙇‍♀️、

大人の思い通りになんていくわけがない、わかってますが、この時間帯から余裕がなくなってイライラが止まりません

一日中母乳のこと考えているし、今日は13時台の授乳からほぼ寝なくてさっきやっと寝初めました。

一人目の時は、授乳のたびにギャン泣きされて辛くて早々に完ミになり、寝る時も抱っこでしか寝なく寝たと思ったら背中スイッチで疲弊した記憶があります。

今回二人目は、出産して入院中から吸うのが上手いなと思っていますが、最近咥えてくれるまでギャン泣きすることもあり、体重が増えず3時間ごとの母乳とミルクを足すように助産師さんに指導されました。
しかし特に夜は4〜5時間開くし、日中も頑張って起こしてもすぐ寝て起こすと泣いて...の繰り返しで辛いです。
乳頭保護器を使っているのですが、咥えてくれるまで泣かれて時間がかかって焦り、私が汗まみれで保護器がおっぱいから滑って取れてしまい、それにもイライラし保護器を投げてしまうこともあります、、、
時間がかかっても吸ってくれる子なので、今回は母乳を諦めたくない気持ちが強いです。でも、私ばかり母乳や子どもが寝ないなど悩んでイライラしている という自分にも嫌気がさしてしまいます。夫に愚痴ることすら面倒だし、結局一日中一緒なのは私だし、もう意味がわからなくなっています、、、

コメント