※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

6ヶ月から8ヶ月までの体重増加について相談です。運動量が増えた息子が、最近体重があまり増えていないことが気になっています。体重増加が少ないのは心配で、適切な対応を知りたいそうです。

お子さんの6ヶ月頃〜8ヶ月頃の体重増加を教えて下さい✨

8ヶ月の息子がいます◡̈♥︎
6ヶ月後半に寝返りしてから2日後に寝返り返り、7ヶ月入る頃にズリバイと
のんびり成長する子かな〜って思ってたけど寝返り覚えてからの運動量がすごいです!

今ではズリバイでどこでも行っちゃいます!

6ヶ月から7ヶ月に100gぐらいしか増えず、7ヶ月から8ヶ月も100gしか増えてません。

始めは運動量が増えたし、体重増加がゆるやかになると聞いていたのでいつも通りの離乳食とミルクをあげてました。

そしたら、8ヶ月になっても100gしか増えてないので大丈夫かなぁ…と思ってます💦

現在の体重は8.7kgで6ヶ月時点で8.5kgとおデブ気味だったのが今ではグラフの真ん中あたりです。

グラフ内なので痩せすぎではないと思いますがこの2ヶ月で200gって少なくないですか(●´□`)?

コメント

n.mama♡

うちの子は今11ヶ月入ったばかりなんですが、8200gだったので大丈夫だと思います*\(^o^)/*

きいちゃん◎

娘も7か月で6600g、8か月で6700gと
100gしか増えてませんでした(*_*)
保健師さんには1歳で7200gくらいを目安にと言われました!
その子なりの成長の仕方があるから
気にしなくていいらしいです(^^)

ひよこ


気にし過ぎですよね…(●´□`)

離乳食もモリモリ食べるし、ミルクもしっかり飲むので
息子の成長ペースなんですね!

すでに8.7kgなので痩せてはなく、むしろまだおデブなので様子をみます✨