※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳男の子が咳が続いています。百日咳の経験あり。痰が絡んだ咳で可哀想。小児科に行きたくない。解決策を教えてください。

3歳男の子、咳が続きます。

最近また、睡眠後1時間弱や明け方に咳が続いていて、仕方がない事だと思うのですが、咳き込んでいる様子を見ると可哀想な気持ちになります。

寝たあとにヴェポラップを塗っても変わりはなく、ゲホゲホと痰が絡んだような咳をしています。

熱とかはないのですが、去年の9月に百日咳と診断されました。
今の時期あまり小児科には行きたくはないのですが、
何か良い解決があれば教えて下さい。お願いします。

コメント

ニコ☆

鼻水はどうですか?鼻から喉に落ちて咳になっているなら鼻水をしっかり(吸引機)吸う、加湿する、寝る時の姿勢をちょっと上げる…などでしょうか。
お薬ないようでしたらやはり貰っておいた方がいいとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    鼻水は稀に出るぐらいです。お薬は市販のしかないので、お言葉通り貰いに行こうかと思います。

• 2月1日
ちゃみ

初めまして。
我が家は寝るときにヴェポラップを足裏に多めに塗って靴下履かせて寝かせますよ✨
子供3人いますが、効き目としてはしない時よりは咳の回数だいぶ減ってるなという印象です!
ぜひネットでも調べてみてください⭐️
少しでも良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんな裏ワザみたいなことがあったなんて、知りませんでした。
    今日から試してみます。

• 2月1日