※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親の意向で注文住宅を進め、私の意見を無視。義母にもプランを見せられ、楽しみがなくなりました。

注文住宅について
私はハウスメーカーや工務店を
旦那と一緒に選んで打ち合わせとかしたいのに
旦那が全部親に相談して親の同級生に大工さんがいるからそこにすると決めてきました。
それは1000歩譲ってもう何言ってもそうする旦那だから許しました。

そしたら私と旦那で考えた間取りや
プラン、こんなとここだわりたい。
家事動線こうしたら私もやりやすいなど話し合って考えました。

それを旦那が私に義母達に見せていいか相談もせず、全てのプラン、間取りを見せました。

もうショックで言葉に出ません。
義母はめちゃくちゃ、マイホームに口出ししてくる親だから親の知り合いの大工も嫌だったんです。でも、義母に詳細言わないでって言ってたのに旦那から全部見せるなんて…
その行為に呆れ返ってもう、どうにでもなれ。
もう注文住宅には私はもう旦那のやりたいようにしろって気持ちになり、楽しみもなくなりました。

俺は寝れればいいから私のやりたいように考えやんって言ってたのに旦那は全てにいちゃもんつけて大変だったのに義母達にまでそれを見せるなんて…

コメント

ママリ

それは災難でしたね💦
ハウスメーカーや工務店選びって大切だと思います!
それを奥様に相談せず、親の都合の良いように決めてしまうなんて有り得ませんね…
誰と住む家なの?
親じゃなくて奥様ですよね?
って感じですね🫠
親に相当援助してもらうとか、二世帯だとかなら話は別ですが、マイホーム離婚とかになってもおかしくない案件と思いました😞
注文住宅は奥様の意見を9割採用しなければ住み心地の良い家は建たない!と聞いたことあります🥲

らん

私も今家設計中です!

うちの旦那も色々会ったら言うんだろうなー、義両親からこの方がいいとか文句言うんだろうなーって思うと憂鬱です!

でもママリさんはプランとか全部筒抜けなんですね💦

今後絶対文句言ってきますね!そして建築中も勝手に見にきそうですね。

私なら旦那さんにめちゃくちゃキレます。
なんなら家建てるのやめるとか言っちゃいそうです。
2人で住む家に義母は関係ないです。
義両親はお金出してくれたり、土地が義両親のだったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃにキレてしまい、もうそこの大工は辞める!無理!家建てることも嫌になった!と言ってしまいました…
    土地も自分たちで購入しましたが、土地は旦那の親が決めてきてそれに旦那が同意…義両親からお金は一度も受け取ったことがありません😭

• 2月1日
  • らん

らん

え!‼️
    土地も親が決めてきたんですか⁉️そのくせして、お金払わないとか…義実家近くだからここにしろみたいな?

旦那さんも寝れればいいって言いながら義母の言う通りじゃないですかね😭‼️
    なんだかんだ、ママリさんの意見が全く入ってないかと思います‼️

えー!ママリさん本当にブチ切れ案件だし、一から決め直すレベルですよ‼️
    そしてこれ以上義母などに口挟まれたら離婚とか口出さないとわからなそうです💦

• 2月2日