※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とカラオケが苦手で、過去のトラウマが原因。採点や歌い方の指摘がプレッシャーに。家族でのカラオケが楽しくない。苦手意識を克服するには時間が必要かもしれません。

旦那と一緒にカラオケで歌うのが苦手です😅

旦那と付き合い当初何度かカラオケ行った時、
歌に自信がない私は好きな人を前にして
歌わなかったり、歌ったとしても
旦那ほど声が出なかったりして…😅
けど旦那は歌が上手くてヒトカラや自己採点するのが好きで、声の出し方や歌い方のコツ?みたいなのを私に教えてくれたんですが、余計に私の歌を採点されてる気分になり
楽しく歌えず…😂

働いてた頃、会社の人とは平気だったし、
友達ともカラオケを楽しめます!笑

最近、久々に元同僚とカラオケに行って楽しくて
今の私だったら旦那ともいけるかな〜と家族でカラオケ行ってみたんですが、やっぱり苦手だなってなりました😂

理由は
・付き合い当初のカラオケがまだトラウマみたいになってる
・採点を画面に出されるのが嫌(旦那だけならいいけど)
・歌い方を教えられるのが嫌
・私が(旦那に採点されてると)自意識過剰になってる
・1人で歌いたい曲の時に、知ってる曲だと私より大きな声で一緒に歌ってくる

採点は途中消して欲しいと頼んだら、旦那が一瞬不機嫌そうになり、他の理由も言っちゃうと凹んで今後一緒にカラオケを渋られるかも💦

これからも家族でカラオケ行きたいと思ってるんですが
この苦手意識は、回数重ねて払拭するしかないですかね?!

コメント

お子さんも歌うのなら、子供が楽しく歌ってる歌に点数つけて自信なくなったり楽しくなくなったら可哀想だから、採点はやめるか旦那さんだけにしない?など提案するのはどうですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も歌いますが、点数になってるのはまだよく分かってなくて😂
    採点モードにすると、映像のど真ん中に音程バー出て、子供の好きなアニメ映像見にくいからって理由で前回はやめてもらいました💦
    旦那だけにしてほしいけど、いちいち操作するのも面倒がりそうです……

• 2月1日
えるさちゃん🍊

うちも歌い方変だよねって言われましたが、カラオケなんて自己満なので気にしてませんし自分でも分かってるのでだよねーくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなポジティブに開き直れたらどんなに楽か🤣
    うらやましいです!

• 2月1日
k

それは嫌ですね😭💦
私は歌には自信ないですが歌うのは大好きなので、最近はもうヒトカラ専門です😂採点もしますが、他人に見られるわけではないので問題ないし、思いっきり歌ったり、元々音楽好きでライブによく行ってたのでLIVE映像でノリまくったり笑、日頃のストレス発散にもなっていてもはや大切な時間です😂

楽しみたいなら、思い切ってひとりで行ってしまうか、どうしても家族で行きたいなら我慢するか旦那さんに正直に話すか、、ですかね……😣💦採点するなら、1人で行く時だけにしてーって感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトカラいいですよね!私も好きです😁
    1人だったら採点もできますね笑

しばらくは1人か旦那以外とカラオケに行こうと思います😅
    旦那の前で喉が萎縮しないよう、鍛えます😂笑
    今度家族で行く時は、旦那だけ採点する形式を提案してみます!

• 2月1日