※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの傷病手当は、通院や入院しないともらえないのか、つわりで受診していないので貰えるか心配。難しいでしょうか?

つわりの傷病手当は、つわりで通院や入院してないともらえないですかね?今月つわりが辛くて5〜6日しか出勤できてません😭その間、赤ちゃんの様子を見に病院には行きましたが、つわりでは通院してません。(不妊治療のクリニックで授かったので10週までは週1でクリニックで様子見てもらってます)
今週も仕事に行けず、会社の人に傷病手当というもの教えてもらいましたが、つわりでは受診してないので貰えないかな〜と思ってるんですが、やっぱり難しいでしょうか?

コメント

ママリ

つわりで仕事も行けてなくて休職したいので診断書が欲しいって言ったら書いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます!明日病院なので診断書、書いてもらえるか聞いてみます😭❣️ありがとうございました🙏

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで仕事休んでました!
点滴すらせず、吐き気止め1回出してもらったくらいでしたが、ダメ元で書類書いてもらえるか聞いてみたらあっさり書いてくれました✨

先生や病院によるとは思いますが、聞いてみる価値ありです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど受診してダメ元で伝えてみたら、診断書頂けました❣️吐き気止めも処方してもらえました✨ありがとうございます🙏

• 2月2日