※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

優しい励ましをください!笑本当は近所のこども園に通わせる予定でしたが…

優しい励ましをください!笑



本当は近所のこども園に通わせる予定でしたがやはりギリギリになり、保活することにしました。
上の子の時に色々あって、どうしても通わせる気になれなくて…。
現在、首都圏ですが割と田舎で近所の保育園は小さいところしかなく全て一杯、4キロ程距離のある保育園なら幾つか空きがあり入れるそうです。
4キロ…遠いですよね😂
しかも私は免許がないので自転車です。
行き慣れた駅前にあるので、体感としてはそんなに遠くは感じないけど毎日はきついかな…。
上の子の時、こども園はバス通園で楽してたので😢
でも駅前なので仕事には行きやすいですし、仕事の選択肢も増えるので近所が無理ならそっちしかないんですけどね。
取り敢えず、保育園入園してどうしてもきついなら年中から転園も考えます😂



自転車で4キロ以上送迎してるママさんいらっしゃいますか?
お話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント