※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々、手遊びや絵本、テレビ視聴、掃除や料理をしています。旦那は寝かしつけ後に帰宅。育休中の孤独感についても考え中。皆さんは何をしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんと家で2人きり 皆さん何してますか?
寒いしウイルスが怖いので基本お家の中で過ごしてます。
子供とは手遊びしたり絵本読んだり少し散歩したりしてます。
あとはテレビを見たり、隙を見て掃除をしたりご飯を作ったりしてますが、なんやかんやで暇です💦
旦那は子供を寝かしつけた後に帰ってきます。
よく、育休中は大人と会話する機会があまりないから早く仕事復帰したくなると聞きますが、こういう事なのかなと思えてきました。
皆さんは何して過ごしてますか?

コメント

ぽん

最近スノーマンにハマりました!☺️なのでスノーマンのYouTubeみてます!笑

はじめてのママリ🔰

そんな日常の繰り返しでした🥺
あとはたまーにベビーマッサージ 行ったりしてました☺️

YBS

裏返してうつ伏せ遊び
オムツのついでに軽くマッサージ
あとはもう、授乳かオムツ以外はほとんど寝んねしてましたね

ゆなはなママ👶🏻🔰

全然自分の好きなことしてます!ドラマ見たり、、!
もちろん赤ちゃん起きてるときは、散歩したり、うつ伏せ遊び?したりしてます!

なぁちゃん

家事したり、自分が移動する時に一緒に連れて行ってました!
家の中でも場所が変わると分かるのか、機嫌良くなったりしてました!

声かけ意識していたら、自分の独り言が増えたように思います😅

友達や家族とテレビ電話するのも、いつもと違う声が聞こえるからか反応違いましたよ!

はじめてのママリ🔰

基本お家で過ごしてます。
子どもに話しかけたり、手遊びしたり。
あとは、一緒にお昼寝、動画を見る、スマホいじる、隙を見て家事や家の中の色々整理ですかね。

でも、おむつ交換、授乳、ぐずるとずっと抱っこ。私もついごろごろ、ウトウトしてしまい、あっという間に1日が終わります。毎日その繰り返しです😂(笑)