※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の卵(黄身)はいつから始めるのがいいですか?黄身はそのままあげる?混ぜる?固茹でにするのは知っています。

離乳食の卵(黄身)をそろそろ始めようかなと思ってるんですが
皆様いつ頃から始められましたか??

あと、黄身はそのままあげるんですか?なにかに混ぜますか??

固茹でするのは知ってるのですが💦

コメント

ぱくぱく

6ヶ月からあげてます!
昔は7.8ヶ月からってなってましたが、離乳食始めて1ヶ月くらいであげるように と言うふうに2.3年前から変わったみたいです☺️

なのでもう始めていいと思います!

黄身は固茹でして白身についてない真ん中の部分から 耳かきひとさじ なのでほんっとちょっとなので お粥に混ぜてもそのままでもいいと思います!

私は毎回卵粥として 黄身をお粥に乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!始めるのが遅かったので、今ちょうどいいかもです☺️☺️
    今日から始めます!お粥に入れるのいいですね!!
    ありがとうございます!

• 2月1日
みぃー

6ヶ月になったらあげました。
少しのお湯でドロドロにしてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 2月1日
もろもろもろん

6ヶ月になったらはじめました!
すこーーーしずつしか試せない&黄身も白身もやらなきゃいけないので、めちゃくちゃ時間かかりました😅
その他のアレルゲンとなりやすい食材もチェックしなきゃなので、スケジュール決めてやってた気がします💦

おかゆに混ぜても全量食べてくれなかったら、「あれ?結局どれくらい食べた?」ってのが分かりにくいので、粉ミルクにちょこっと溶かして、スープっぽくして飲ませてました☕