※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が友人からのコメントに対し、男の子に対する偏見を感じて不快に思っている様子です。友人との付き合いに悩みを感じています。

女の子のママから、
うちは女の子で良かった〜
やっぱり1人は女の子いないと寂しいよ〜
女の子は男の子よりお話上手だし、お出かけも楽しいし、
外ではしっかりやってくれる(幼稚園でしっかりやる)
安心と言われました。
そりゃ、男の子は活発だし危なっかしいのかもしれないけど
いや。男の子でも、お話してて楽しいし、
お出かけだって楽しいし、幼稚園で頑張ってるよ。と言い返してやりたかった。

男の子=残念。なの?
ふざけんな。
私は私の息子2人をとても大事に育ててるんだよ。
残念みたいな言い方するな。と言いたかった〜。
仲良くしてるママ友だけど、
ちょっと付き合い考えてしまいました。

吐口にしてごめんなさい。吐き出したくなりました。

コメント

より

わざとなのか天然なのか…
いずれにしろ、言わなくていい言葉ですね。周りを不愉快にさせます。

  • ママリ

    ママリ

    私が心狭いのかと思いましたが、
    周りを不愉快にさせるとはっきり言ってくださって、なんだかスカッとしました。ありがとうございます🙇

    • 2月1日
ままり

思ってもいいけど、口に出すことじゃないですよね💦
これを言ったら相手がどう思うのか大人なら分かると思うんですけどね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    仲良いから、気遣いなしに発言してきたのかな〜とも思いましたが、口に出さないで欲しかったです。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

嫌われるタイプですね!!!
相手の気持ちも考えられない残念な人と思いましょう😊👍

  • ママリ

    ママリ

    息子2人を否定された感じがして本当にガックしきました。

    • 2月1日
もも太郎

令和になって、同じママでも、まだまだおばあちゃん世代みたいなこと言う人いるんですねー😝

  • ママリ

    ママリ

    本当ですね。
    女とか男とかじゃなくて、どれだけ自分の子を大事にしてるかじゃないのかな。。と💦

    • 2月1日
メイ

不愉快になりますよね!
次からは無視します。
男女なんて関係ないと思います‼️

うちは姉妹なので、近所のオバサンに男の子産まなきゃとよく言われました😡

余計なお世話だよ!
と心の中で怒ります!!

  • ママリ

    ママリ

    男女なんて関係ないって言って下さってすごく嬉しいです😢
    我が家も次は女の子産まなきゃ!と言われます。本当余計なお世話ですよね💦

    • 2月1日