※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男は今急性胃腸炎で学校休んでいます。一昨日の夜ご飯があまり進まな…

長男は今急性胃腸炎で学校休んでいます。
一昨日の夜ご飯があまり進まなくて、嫌いなメニューだからかなぁと思っていたら、その後疲れたとか眠いと言っていて、その後から嘔吐するようになりました。
吐くときにはトイレでねと言っていましたが、我慢できずに布団や床に吐いてしまって、私は下の子もいたので、下の子に感染したら、もっと大変なことになると思い、下の子のお世話に没頭してしまいました。
幸い夫もいてくれて、夫が処理をしてくれたので助かりましたが、その次の日から夫もなんだかお腹がおかしいと言っていました。
夫は今はほとんどいつも通りの体調と言っていましたが、今考えれば、もっと長男に寄り添って嘔吐物の処理も私がやればよかったのかなあと反省しています。
長男の嘔吐物の処理ができなかったのには、少し理由があって、実は長男を妊娠中に常温で置いていたものを食べた後にひどい胃腸炎になってしまって、上からも下からも出っぱなしで、本当に苦しくて辛い経験をしました。
それからと言うもの、子供が吐くとそれがフラッシュバックしてきて、どうしてもの時以外は触るのを躊躇してしまいます。
また、あの苦しみを経験しなきゃいけないのかと思うと、怖くて怖くて。
でも、長男からしたら別に長男が悪いわけじゃないのに、私が遠巻きに見てたり、長男に近づかないようにしていたりするのはきっと寂しいんだろうなぁと思うとかわいそうで。
でも、実際下の子に感染しても大変なので、それはそれで守らないといけないし。
頭がぐちゃぐちゃになってきました。
質問と言うよりは吐き出しでした。

コメント