※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
ココロ・悩み

娘が友達の男の子に下半身を覗かれ、親から謝罪は受けたがショックを受けている。園の担任に相談し、今後の対応を考えている。

昨日年長の娘がお友達と遊んでる時にお友達の男の子に下半身を覗かれました。
故意に覗いたようです。

相手方の親には話をしていてその子に話をしてもらっていて親からの謝罪はされています。
私的には全然消化されずに結構ショックを受けていて、娘にはもし許せなかったら謝られても許さなくていいと言ってあります。

園の外で起きたこの事を園の担任の先生にも報告するか悩んでます。同じ園の子で小学校も一緒なのでこれからも会う事あるし気まずいですが、2次被害や今回の事を機に嫌がらせされても嫌なので大事にはしないでほしいけど、少し気にかけてほしいと担任に相談してもいいとおもいますか?

まさかこんな事をされるなんて思ってもみなかったので自分自身も動揺しています💦

コメント

🌙

こういうデリケートな問題って結構ショックですよね💦
長男も幼稚園でやんちゃな女の子がいて、ふざけて🐘を触ろうとして追いかけてくるのが嫌だと言っていて、それが頻繁だったので幼稚園の先生に個人的にお話ししました。
相手は小学校中学校と同じ予定なので大事にしたくないから相手の親御さんには私が言ってたというのは言わずに注意して欲しい、気にかけて先生の方で見ていて欲しいと伝えました💦

娘さんは何と言ってますか?
それによって対応変えるのもありかと思いますが…
我が家は幼稚園内で起きてることなのでまたちょっと状況はちがうと思いますが、一応話しておいてもいいと思います💦

• Msssrs

Msssrs

前にも遊んでいた時に娘のパンツが見えたとかで、○○ちゃんのパンツ見ちゃったーって大声でパンツの色言ったりしてての今回なので余計に私が嫌で💦
    少しだけ気にかけてほしいとだけ相談してみます😭

• 2月1日
ママリ

いいと思いますよ🙆‍♀️ただ園外のことなので、こういうトラブルがあって親御さんも対応して下さったので大事にはしたくないので…少し気にかけてくださいm(_ _)mってくらいに終わりますかね。
相手の親に、園にも話された!ってなったらめんどいので相手の親御さんなどには解決済みなので伝えないでください。とは言いますかね。

• Msssrs

Msssrs

それくらいならいいですよね💦
    前にも遊んでる時にパンツが見えたって大声でパンツの色言ったりしていたので余計に私が嫌で😭
    少しだけ先生に相談させてもらいます💦

• 2月1日
みーたんママ

保育士です!言って貰えると園でも気をつけてみようと思えます。

• Msssrs

Msssrs

保育士さんの言葉聞けてよかったです!
    先ほど迎えに行った時に担任の先生に相談して、少し気にかけて見ますと言っていただきました😊

• 2月1日