※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅購入に迷っています。理想の物件を見つけたが、希望エリアからは少し外れ、日当たりが気になる。日当たりや夫の意見を確認できず、おみくじ結果も気になる。購入は慎重に考えた方が良いでしょうか?

住宅購入迷っています。
関東に住んでおり実家、職場の現地である九州で探しているためみつけるだけで大変な状態です。現在育休中で1ヶ月九州の実家に帰ってきてて今週末に関東に戻ります。

そしてお家自体は120%好みの建売の物件を見つけました。

お家は間取り完璧、太陽光つき、内覧の家具家電全てついてくる(エアコンやおしゃれな照明、ブラインド等)ポストや外構、おしゃれな駐車場、全て込み込みで予算内の金額です。希望の建設会社で白蟻や外構につよくこれからの修繕等のコストかからない予定、

ただ希望してたエリアから外れるのと日当たりが気になっています。希望してたエリアからは少し外れる程度です。
今住んでいるアパートが日当たりが悪く日当たりは重視してます。
建売住宅はリビング南西向き(やや南より)目の前4mほど先に住宅という感じです。今週がちょうど曇りばかりで日が出ている時にみにいけていません。そして今週末に関東に戻るため日当たりが見れないのと夫が一緒に見れてないのでここで買うのを決めるのは危ないですかね?!

そしておみくじで住宅の欄がしばしまてだったのも引っかかります💧普段は気にしませんがいざとなると色々気になってきます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?
結局何もかも縁があるのかどうかなのかなと思います。

私自身今の家を購入した時に他もいろいろ見ましたがどうしても今の家が気に入りました。

駅は近いけど敷地は狭いし住宅地なので隣とも距離近く南に大きな窓作りましたが日当たりよくありません。

でも後悔してるか?と言われればその時のベストだったのでおそらく何回同じことなっても今の物件買ってると思います。
そして気に入ってます。

なので買う買わないどちらにせよご縁かなと買い手が先に現れれば買えないでしょうしあの時買って良かったと思うようにしたらいいのかなと思います❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりご縁ですよね🥹先に買われたら縁がなかったし買っちゃえば都になるといいですが、、、もう少し夫とよく話し合ってみようと思います🥹ありがとうございます!

    • 2月2日