※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーでお箸1膳と袋をつけたが、後でおじさんが3膳注文したと怒り出し、お箸はサービスだと説明。老人の急なキレに苦情。

スーパーで
おじさんに、お箸と袋と言われたんで
お箸1膳と袋をつけました。
そのまま普通にお会計は終わりました。

並んでいる後のお客さんをどんどん
レジ打ちしていると、そのおじさんが
すごい剣幕で「お箸3本ゆうたのに、1本しかはいってへん!!!!」と割り込んで後ろから大声でキレてきました。

そのおじさんが購入したのは巻き寿司とあとは
細々したものだけで、どう考えても3人で食べる量じゃないし、並んでいたのはおじさん1人です。

その状況でお箸くださいと言われたら
一膳つけますよね💦
しかも袋とお箸をカゴに入れたときに
足りなかったら、あと2膳ください!って言えば済むのに
そのおじさんもお会計中、ぜーんぜん気づいてなかったくせに👴🖕

言われた通りお箸はつけましたし
無料のサービスでつけているお箸で
そこまでキレることあります?😇

家にお箸はないんか!と心の中でイライラしました笑
外で食べるのかもですが、そんなのスーパーには関係ありません。
お箸をつける義務もないし、巻き寿司代しかもらってないのでお箸はサービスです。

そんなキレるほど絶対3膳いるなら
注意深くレジでチェックしろよ!と思いながら謝罪して
残りの2膳渡しました。。

たまーにくるこういう急にキレる老人がほんっとに嫌です。
学生とか若い子の方が、丁寧でキレることもなくマナーも守っています。

老人ってなんでこんなにマイルールなんですかね💦

コメント

🦄🦋

そういう人って本当むかつきますよね!
3膳欲しかったらちゃんと言えよって感じですしそういう人に限って自分悪くないスタンスだから余計腹立ちますよね!
老人だから労われ的な人もいるし歩いてて全く避けずぶつかってくる人もいるしただただ迷惑でしかないですよね😇

わんわん

老人ってほんとマナーなってない人多いですよね…なにより言い方!そんな言い方しなくてもって人ほんと多いです。
今時の若者はとよく言われますが、若者の方がよっぽどまともです。
年取るといろんな神経鈍ってきてんだなかわいそ〜と心の中であわれんでます。
嫌な思いしましたね!謝罪なんてせずハイハイと投げつけたい気分ですね!

老人も態度悪いですが経験上レジの店員さんは必ず何膳ですか?って聞いてきますよ😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😭

そうですよね!投げつけてやりたいぐらいでした😂
袋は有料だから当たり前に一枚なのに、お箸だけ無料だからって何膳も貰って当然なんて
人間性が見えますよね、、😓
買ってる量とお会計に来た人数でお箸が1膳でいけるだろうと判断されたのに、キレてあと2膳要求していることがおかしいことに気づいて欲しいです🫠笑

みな

お弁当1つしか買ってない人にお箸何膳入りますかなんて聞いたことないですー笑笑

お年寄りほどお客様は神様が抜けてないですよね。お前1人来なくても店の売上対して変わらんわって思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    しかもこの不景気で色々経費削減してる中、お箸を何膳でも無料提供できてるだけでありがたいと思って欲しいですw

巻き寿司一個と飲み物とかぐらいでそんな威張れる真剣が羨ましいくらい図太いですよね😇

• 2月1日
はじめてのママリ

そんなに欲しいなら割り箸くらい買えよ!と思っちゃいました😂笑
キレてくる老人ほんっと嫌いです😇

• ママリ

ママリ

ですよね〜🫠
    割り箸くらい買えよ!ってめっちゃ思いますw
    買わないで無料でもらってるならそんな偉そうな態度取らないでほしいです😇
    お箸代はお弁当には含まれてないんで笑

• 2月1日