※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。双子妊娠で運動制限中。体重管理方法を教えてください。

1ヶ月でどのくらい体重増えますか?

1.4キロ増えて助産師さんに呼び出されて注意されました😞

食べ過ぎてないはずなんですが😞

けっこうチクチク言われて今にも泣きそうです😭

双子妊娠中なのため運動を禁止されています😢

どうやって体重管理していますか?

アドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😢
わたしは1週間で0.5キロくらいまでなら増えて大丈夫、と言われました💦
双子ちゃんで22週だし、それくらい増えるの全然問題なさそうですが、、
私は切迫で運動を禁止されてるので、増えすぎないようにおやつをお菓子じゃなくてヨーグルト(りんご4分の1個くらいとたべてます!)にしたり、お腹減ったらプチトマト食べるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    厳しいですよね😭
    アドバイスもありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

どうしても双子妊婦は急激な体重の増えは、妊娠高血圧?とかのリスクが高まるので厳しめなのかなと。
私も里帰り先に転院したら、すでに増え過ぎです、もう赤ちゃんの分しか増やせませんて言われて、栄養士さん呼ぼうか、とか、、、🫠

私はそれ言われてから、子供のころに使っていた、3つくらいに部屋が分かれた、ランチプレート?っていうですかね、プレート1枚に乗るだけの量を食べるようにしていました。
増えるということは食べ過ぎなのだと言われたので、量に気をつけました❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    食べてる量の見直しをします!

• 2月1日
chibi

病院によっても体重管理は全然違いますよね💦
私は2キロは超えないでねって言われていました!
でも看護師さんには赤丸つけられましたけどね(笑)

体質もあるし、浮腫とかも出ていると思うので食事の内容がそこまで偏っていないなら気にしなくてもいいんじゃないかなぁと感じました🫣

私は体重に関しては塩分とり過ぎないように、カロリー控えめにはしていましたがガッツリどうにかしようとはしていませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    けっこう気をつけているので
    食べすぎてるって決めつけられて怒られるパターンすごく情けなくて😣
    今回二回目なので💦
    病院によって全然ちがうんですね😿

• 2月2日