3歳の息子が食事のことで悩んでいます。お腹すいたと叫び、食べないことも。お腹すいた度にあげていいでしょうか?
今3歳の息子のことなんですが、食事のことで悩んでます😢
息子は朝、昼、夜以外にもお腹すいたーお腹すいたーと叫びまくってます。
私的にはきちんと三食しっかり食べてそれ以外は食べないようにしたいのですが…
赤ちゃんならまだいいですが、もう3歳ですし来月から幼稚園なので。
足りてないなら一回一回のご飯の量を増やしても全部食べずにまた1時間、2時間後にお腹すいたーとなります💦💦
これはお腹すいたと言う度にあげてしまっていいものなんでしょうか⁉︎
- ♯ゆづきち♯(12歳)
コメント
カプリコ
まだ、1回でたくさんの量が食べられないので、おやつは必要な年齢みたいですよ。
保育園では、未満児だと食事の他に10時15時におやつの時間があります。
おやつもおにぎりとかでも良いし食べさせてあげても良いかと思いますよー
ママ
おやつはあげてないんですか?
うちの子は昼と夜の間に、お腹すいたーと言うので、おにぎりを作ってあげてます。
全部完食してないのに、お腹すいた。はおかしくないですか?
なんで、全部食べさせないんですか?
-
♯ゆづきち♯
おやつはあげてませんでした。理由は前の方の見てください。
完食する前にごちそうさましてしまうからです。
無理矢理口に入れろと⁉︎
こっちだって完食してほしいです。- 3月14日
退会ユーザー
うちは保育園行ってますが、おやつが午前、午後二回あります^_^
まだ3歳なので胃が小さく一回に食べられる量は限られています。
朝ごはん、おやつ(バナナや小さいおにぎりなど)、昼ごはん、おやつ、夕食
です。(^ ^)
-
♯ゆづきち♯
フルーツとかもいいですね♡
これからは小さいおにぎりやフルーツを食べさせてあげることにします!!
ありがとうございます☆- 3月14日
♯ゆづきち♯
そうなんですね。
おやつをあげるからご飯の時間にちゃんと食べずに変な時間にお腹空くのかなって勝手に思ってしまってました!!
ありがとうございます♡
カプリコ
余りあげすぎたら、ご飯にひびくので、少量食べさせたら良いですよ★
栄養ある、バナナやさつまいも等あげたり♪
あと、蒸しパンやホットケーキに野菜入れたりしたのあげてます。
3才だと、ホットケーキ混ぜたり出来るので、余裕あれば一緒に作ったりしたら子どもも楽しめるし、食育にもなりますよ~
2才の長男は混ぜたりするの手伝ってくれます!
まぁ、時間は掛かりますが。。(笑)
♯ゆづきち♯
少量ですね!!ありがとうございます♡
この前うちも一緒にホットケーキ作りました✨
あんまり食べてくれませんでしたがww
カプリコ
ホットケーキ美味しいのに!
セリアとかレンチンで出来るワッフル風やたい焼きの型売ってるので、それ使ってたまぁに作ってます★
下の子居るので最近はあまりやってませんが(笑)
食事完食しないとの事ですが、1回量少し減らして、補食で栄養補う感じで大丈夫かと思いますよー
補食の時間を決めて、他の時間は泣いたりしてもあげない方が良いですよ。
泣いたら食べれる!って子どもも知恵ついちゃうんで。。