※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

女性は、2人目の子どもの育児を楽しんでおり、兄弟の関係に癒されている様子。育休が終わり、仕事に戻るのが寂しいと感じている。

我が家は旦那と話し合って子どもは2人と決めているのでわ
次男くんが最後の子どもです。
赤ちゃん時期も次男くんが最後なんだと思うと上の子の時とはまた違ったかわいさがあります!

上の子の時は何もかも初めてでてんやわんやでしたが、2人目は
上の子の時の赤ちゃんの時を思い出して落ち着いてやっていけてるような気がしています!
でも、兄弟でも、全く違うなーと思うことがあったりして
面白いです!

また、最近さらに、兄弟感がでてきて癒されています!
上の子が使ってるゲームが気になり下の子が触ろうとすると
「今はだーめっ!」と違うおもちゃを渡すところを見るとかわいいです!

一年育休なんですが、6月からは慣らし保育が始まるので
仕事は好きですがまだまだ一緒にいたいなーと思ったり、、笑


今昼寝をする次男くんの寝顔を見ながらふと思ったことを書きました。

コメント

🌷

我が家も旦那と話し合って2人計画でした!
けどわたしもかなさんと一緒でこれで最後なんだなーと思うと寂しさと、子どもたちの癒しと…
それで諦めきれず旦那に頼み今では7歳、4歳、2歳の3人のママです🤗
そして4人目が欲しい今日この頃…
2人目計画だったので子ども部屋も2つ…ギリギリ3人はいけますが将来夫婦の寝室はリビング隣の和室です🥹
4人目考えますがお金、家の間取り、仕事、諸々…😂
仕事も好きだし今のポジションもあるし…けど子どもともいっぱい一緒いたい!!
長々とすみません😂

  • かな

    かな

    子育て大変な分色々と感情が湧いてきますよね、、、🥹🥹

    • 2月1日