※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

育休中に妊娠し、職場に言いにくい状況。上司も転勤で不安。パートで働きながら再び産休育休を取れるか悩んでいます。上の子の保育園は待機中。

育休中に妊娠、、、職場に言いにくくて😭しかも仲良い上司も転勤で居なくなってしまいますます言えず、、、パートなんですけどまた産休、育休ってもらえるのですかね??上の子の保育園は待機中なので決まれば預けて少しでも働いてまた産休に入ろうかなと思ってるんですが😭

コメント

く〜ママ

コメントすみませんm(_ _)m

私も11カ月の子どもいて、同じ状況です💦

2人目欲しくて作ったのですが、職場言いにくいですよね😱

• みー

みー

一人目できにくかったので二人目も苦戦するかなー?と思った矢先の妊娠でした🤰この間契約更新の紙書きに行った時に言えばよかったのにやはり言えなかったです涙

• 3月14日
なち。

妊娠おめでとうございます!
それでも早めに相談するべきです(^^)
私も同じ境遇ですが、上司に話して理解してもらいました。

今埋めるタイミングを大切にしてくださいね♡
パートだとお休みが取れるか、、ということですが規定を見直すとか、総務の人に聞いて見るなどして、早めに先の見通しを立てた方がいいですよ!

• みー

みー

ありがとうございます😊そぉですよね、、、授かれただけでも嬉しいですよね😊早目に言わないとですね!いってしまえばモヤモヤが消えそうです(笑)

• 3月14日
  • なち。

なち。

そうですよ!どのみち2人目をいつかは、と考えてたならどこかで産休取ってたわけなので(^^)
    引き継ぎなどもあるのでそのまま休みを勧められることもあると思いますが、一度働いた方が上の子は保育園に入ってられるので、次の復帰がスムーズですよね(^^)そのことを伝えれば大丈夫ではないでしょうか?

• 3月14日
  • みー

みー

確かに!まとめて休んで後働いた方がいいですよねヽ(`・ω・´)ノ同居なので中々保育園決まらないので復帰できるか謎なんですけどね😷早く言わないと(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 3月14日