※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5週5日で、眠気や食欲不振で栄養が心配。赤ちゃんに影響は?

初めての投稿です。
今妊娠5w5dです。最近眠くてダルくて起きて居られなくて何もできません。一日中寝てる状態です。
あと、今の時期って赤ちゃんにとって大事な時期って聞きますが、気持ち悪くて食べ物飲み物があまり受け付けません。食べれないから胃痛もやばくて…
栄養をとらないといけないんだろうけど食べれません。こんなんで赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

コメント

つわりの時期は
食べられるものを
無理なく食べれば大丈夫ですよ!

• のん

のん

そうなんですね。ありがとうございます。
    初めての妊娠で色々と不安で⤵

• 3月14日

退会ユーザー

初めての妊娠は不安ですよね!
    私も毎日不安でした😞

2人目妊娠してますが
    2人目でも不安なことがたくさんあります!

体調が落ち着いてきたら
    ぜひマタニティライフを楽しんでください🤰

• 3月14日
らら

こんにちは。
私も眠いし、気持ちが悪いし1日中横になっています。仕事に行く夫には申し訳ないですが、ずっとパジャマのままです💦
食べられない気持ちもすごくわかりますよ。私も食べられるときに食べてはみますが、戻すことも多々あります。特に夕飯のあとは戻す確率が高いです。
飲み物だけは意識して摂るようにしています。水分も摂れなくなると入院になることもありますからね。私の職場にそのような方がいました。
もしも検診が近いのであれば、そこで相談してみてもよいかもしれませんね!

• のん

のん

吐くのが怖くて夕食を食べるのが怖くなってます。
    今週検診なので相談してみます。
    ららさんありがとうございます。
    お互いがんばりましょー

• 3月14日
miem

大事な時期というのは、薬の影響があったり、初期流産も起きる時期であるということかと思います。
この時期の赤ちゃんは、お母さんが元々持っていた栄養で成長するので食事が満足に摂れなくても心配いらないです(^^)
ですが、水分は摂取できないと脱水症状になって良くないので、つわりで水分が摂れなくなったら病院に相談してください😊
栄養は、つわりが終わったらしっかり考えてあげてください✨

パピー

初期は眠気と倦怠感がすごかったですよ。仕事以外は家事もせず、とにかく寝ていました。
胎盤ができるまで、赤ちゃんんは卵黄嚢から栄養を摂っているので、お母さんが食べられなくても大丈夫ですよ。
ただ、脱水だけは避けなければいけないので、水分補給には気をつけた方が良いと思います。
私も初期はつわりで全然食べられなくなり、脱水気味だと指摘されました。
点滴という方法もあるので、水分も受け付けなくなってしまったら病院に行った方が良いですよ。
私は先生に、経口補水液OS-1を勧められました。

ちぃ

悪阻の時は自分が食べれるものを食べていいて
病院からもゆわれてたんで大丈夫ですよ🙋❤️
あんまり気にしすぎてもよくないと思うので😊

眠い時は寝ましょ\( 'ω' )/
お腹の中でどんどん大きくなっていくと
胎動とかでだんだん眠れなくなったり
昼間眠いけど夜は眠くない
て時期も来ます🙋
なので眠れる時は寝てたがいいです❤️

初期段階は大丈夫ですよ?ストレスは悪阻に、良くないらしいです( ; ; )病院で薬を貰うもいいです

べるりん

母子手帳を取りに行った時に、初期はたべれるものを食べれるだけでいいよ💓と言われました!

私も、8週入る頃まで夜ご飯は特に何も食べれない。お茶も水もまずく感じてしまって、、、
なぜか、りんごジュースがとてもスッキリして手放せませんでしたw笑

その時の検診でも、赤ちゃんは元気にすくすくと育ってくれていました😊🎶

悪阻で大変なときだと思いますが、無理しないで下さいね💓