※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

健康優良児の子供を持つママさん方へ。健康を維持する秘訣を教えてください。

皆様のお子さんは、健康優良児ですか?

よく周りから「突発性、もうすぐやるかもね」とか「半年過ぎたなら、熱とか気を付けてね」とか言われます。私も、覚悟はしてたものの現在まで健康優良児できています。出来れば、これからも健康優良児でいて欲しい✨

そこで、健康優良児をお持ちのママさん方にお聞きしたいのですが。お子さんの健康を維持する秘訣(気をつけてること、など)教えて下さい!!

コメント

にこにこK

現在、2歳の男の子を育ててます。
風邪は引きませんが、保育園に行ってないからだと思います。
保育園に通っている友達と会うと必ずうちの子は風邪引きます。

できるだけ、規則正しく生活してます。
バランスの取れた食事。
それと、排便に気を使ってます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    集団生活だと、菌貰いやすいですもんね💦

抵抗力をしっかりつけられますね!

• 3月14日
ゆうこ

2歳まで保育園に行ってないのにも関わらずいろんな病気にかかりました。
規則正しい生活はしていましたが、結局その子の体質と親の遺伝もあるのかなと思います(^^;

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    色々な病気になると、不安も沢山ですよね💦でも、その分、親としてどっしりと体調悪い子供の対応出来るようになりそうです。私、娘が体調崩したら取り乱しそうで恐いです😓

• 3月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

こども見てると辛いですが、リエさんが言うようにかなりこどもの病気への免疫はかなりつきました。
    あと小さいうちしといた方がいい病気もあるので、それはよかったと思います。やはり少し大きくなってからの感染症だと乳児の頃よりも酷いそうです(..)

• 3月14日
  • リエ

リエ

これからが、不安になってきました(苦笑)😓💦きっと狼狽えて、旦那や親に落ち着けと言われ続けそうです(苦笑)

• 3月14日
clover(*´∀`)

うちは11ヶ月でばあちゃんのマイコプラズマ肺炎移っただけで他には病気した事がないです😊

1ヶ月まで完母
そこから混合
3ヶ月から私が薬飲む為完ミ

色白なんで肌は弱いぐらいです🍀

愛犬飼ってるのも免疫つくのかな?と考えたりしますが分かりません😅💕

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    色白さんは、肌対策大変ですよね💦
    愛犬も、一役買っているのですね!!

• 3月14日
htm0924

特に何も(笑)

ただ、保育園に行ってる子は本当に良く風邪を引いてるのでやはり移されるのが多いんだなーと思いました。笑

なので、雨の日や寒い日家で遊んで晴れの日は外にお散歩したり…あまり子供が多数いるところには頻繁には行きませんね(・ω・)
別に避けてるとかではなく、児童館にも行くことはありますが…頻繁に行くと風邪は貰いますよね(笑)
ただ、逆に幼稚園に行き出すと一気に風邪を引くと親に言われました( ゚∀゚)
保育園の子はその頃は強いみたいです(笑)
ただ、今風邪を引かれて泣き叫ばれるより幼稚園のお喋りできる頃に風邪は引いて欲しいですよね!
食べたいもの・痛いところ・飲みたいものが分かるので(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    集団生活は、色々な菌もありますもんね💦うちは、幼稚園からって旦那と話してるので行くようになったら覚悟が必要そうですね😓保育園からの子は、すでに抵抗力がついてる時期になりますもんね。

• 3月14日
たむたむ

もうすぐ3歳ですが、発熱は2回のみ。
1回は、突発で!
熱は長引かないし、基本元気です😂
よく寝て、よく食べ、よく遊びます♡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    抵抗力がしっかりついておられるのですね!

• 3月14日
すもも

うちは突発してません!
一歳3ヶ月でインフルになりましたが、よく食べる子なので次の日にはピンピンしてました笑

やはり食べてよく寝るのが1番だなと思います(*゚∀゚*)

• リエ

リエ

私も、このまま突発なく過ごしたいです!

よく食べ、よく寝る、やはり抵抗力が大切なのですね!

• 3月14日
  • リエ

リエ

コメント、ありがとうございます。

• 3月14日
ナッツ

8歳の長男は産後1ヶ月から完ミ、8ヶ月から保育園でした。
突発性発疹を1回やっただけで、あとはほぼ卒園まで皆勤賞です。
熱も1日で下がることが多く、しかもお休みの日だったりして助かりました。

次男は同じように育てたのにものすごく熱を出しますので、体質の差だろうなと思ってます。

長男はものすごくタフです。1歳代からお昼寝なしもしばしば。
常に公園で走り回り、その後も寝ない。
体力ありすぎでした。

気をつけていることは、ショッピングモールなどに室内にこもる場所には連れて行ったりしないようにしてます。(今も)
それだけです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    体質も、やはり左右しますよね💦娘も、健康なまま過ごして欲しいです😓
    ショッピングモール、気を付けます!

• 3月14日