※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかえもん
お金・保険

旦那の身内からの保険攻撃に疲れています。保険金額下げたいけど理解されず、家計や子供の貯金に影響。義母や身内との関係が崩れそうで困っています。

旦那の身内からの保険攻撃に疲れてしまいました😢
愚痴です。
今かなり、しんどいので誹謗中傷、きつい言葉は御遠慮下さい、すみません。

保険ビンボーになりそうだから、医療生命保険の金額を下げさせてくれってそんなに怒られるようなことでしょうか。
旦那が転職し給料が減り、車のローン、奨学金など払うものがいっぱい。
それなのに、なんでそんなこと言うの?嫁が何か言ってるの?
って、うちの家計費から出してるものにどうして私が口を出しちゃいけないんでしょうか。
もちろん、手厚いプランでいいものだとはわかっています。
義母は私が保険代払うからいいでしょってそういうことじゃないよね。
そこまでして金額を下げてはいけないの?
(義母は私達夫婦から20万借りています。それ払えるならお金返してくれ。)

子供のために少しでも貯金したいと思っているのにどうも噛み合わなくてまいっています。

一月に一度更新していて、
こんなに早く変更したいなんて人いままでいないから、本社通さないといけないからね。時間かかるからね。
など、ありえない等言われました。
仕事増やして申し訳ないと思っていますが、
身内だからか、プラン変更の説明もほとんどなしで
さらっと介護がこんな感じになったよ、じゃあ今回はこれでよろしくと言われました。
義実家の手前、私もその場でなにも言えず…
その時に強気ででなきゃダメだったと後悔しています。
その身内というのが、他県で車ですぐに会えない距離に住んでいます。
契約時、会わないといけないと言われているのでお正月に会った時にこの話になりました。
そこでまた違うプランを頼めば、次会うのはゴールデンウィークになります。
なかなか会えないので旦那も軽い気持ちで更新してしまったようです。

いろいろ重なってもう関係が崩れるくらいとなっています。
もう義母にもその身内にも会いたくありません。
結婚した時は私の保険や産後のすぐに学資保険についてもしつこくされ、今回のことで完全にまいってしまいました。

コメント

ママ

身内が保険屋さんってことですか?
成績落ちるからですかねー?

金出してないなら口出すな、口出すなら金返せ!ですね。
ではまず、20万返してくれない?と旦那さんにいってもらったはどうですか?

• るかえもん

るかえもん

身内が保険屋さんです。
    まさにそれです!
    口出すなら金返せです!!
    催促はしてもらってるんですが、なかなか…

• 3月14日
ゆりち

親族に保険会社の方がいらっしゃるのですね💦
私は実母がCMも毎日みる保険会社の割と内部の事務員ですが、保険はぼったくり絶対入らないほうがいいよ。と言われてます(-。-;

今色々と慌てて加入しなくても良いような気がします。
ハッキリともう少し考えさせて下さい!とか
今はそこまで考えてません!とか言った方がいいですよ。
学資保険も妊娠中に入る方が多いですが、実際そんなお金増える?ってかんじですし、毎月その出費で悩まされたり、まして途中解約して損するのが嫌なので私はまだ保険の事は考えてないです。

お義母さんがもかえもんさんの事を思ってとってる行動と思えないので心配です。

• るかえもん

るかえもん

そうはっきり言えばよかったです😥💦

義母がなに考えてるのかわからないです。
    そこまでして減額してはいけないものなんでしょうかね…

• 3月14日
りぃ

更新なんて成績のためじゃないですかね(´・ω・`)あの人最近更新してないなーって新しい商品でました~~♪って大抵いえば更新しますからね!更新でも少しばかりですが、成績になりますし(´・ω・`)

• るかえもん

るかえもん

旦那の身内なんで、旦那のためだけを思ってやってくれてたと思いたいんですけど、やっぱそういう気持ちもありそうですよね(´・ω・`)

• 3月14日
たろう

その親戚と義母があり得ないです。
保険料負担するお金あるなら貸してる金返せよ。
って感じですよねー(笑)

• るかえもん

るかえもん

そういっていただけて嬉しいです😩
    ほんとそうなんですよ。
    有料チャンネルのお金は毎月払うし、タバコもお酒も飲みます。
    少し減らせばお金返せるでしょって思っちゃいます💦

• 3月14日
  • たろう

たろう

義母はなぜお金借りたんですか?
    旦那さんに言ってもらった方がいいですよ‼

• 3月14日
  • るかえもん

るかえもん

生活が苦しいらしいです。
    この間行ったら新しいテレビにかわってましたけど…
    催促はしてもらってるんですが、旦那も強く言えないみたいで。
    私も旦那にタバコと酒飲んで新しいテレビ買って有料チャンネル登録してお金がないとは思えないとは言えなくて😵

• 3月15日
みーちゃん ☆

身内に保険加入してくるようじゃぁダメな営業マン?ですよ。
義母に20万もお金貸したんですか?なのに義母がこっちがお金払えばいいでしょ?とかってあり得ないですね😥
いっそのこと保険解約したらどうですかね?

• るかえもん

るかえもん

旦那は大学生の時に無理やり入らされたと言っていました。
    私も軽い気持ちで貸してしまって後悔しています。
    ありえないですよね。
    テレビはこの間新しいものにかわっていて、有料チャンネルも契約しています。

私と子供は今後その身内には二度と会わない宣言はしました。
    解約して、すっきりした気持で新たに入る方がやっぱりいいですよね。

• 3月15日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

無理矢理入らされたなんてかわいそうです。
    身内が嫌がっているのに仕事の成績あげるためにヒドいですね(。>ω<。)
    はい、身内通さずに解約してしまって関係ないところで入ったほうがいいと思います!
    二度と会わないに賛成です!

• 3月15日
  • るかえもん

るかえもん

アドバイスありがとうございます^_^
    保険以外にも旦那の身内には不満がたくさんあったので、解約二度と会わないということで許してやろうと思います!笑

• 3月16日