※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
産婦人科・小児科

帝王切開2回目から3ヶ月経ち、傷跡が盛り上がって気になります。皮膚科で治るでしょうか?

帝王切開2回目行い、3ヶ月が経ちました!
傷保護テープを、ずっと貼っているのですが、
一部分の傷跡が盛り上がっています😵‍💫

一人目の時はこうはならず…💦
皮膚科に行けば治るのでしょうか?
テープの上から触ると盛り上がっていて気になります💦

コメント

ケロイド状になっているということですかね??皮膚科ではなく形成外科かなと思います💦

• サボテン

サボテン

形成外科調べてみます!!

• 2月1日
ママリ

私も帝王切開2回して傷がミミズのように盛り上がってます!
ケロイドかと思い別の用で皮膚科行った時についでに相談してみましたが「全然綺麗。ケロイドじゃない」と言われて特に何もなしでした😂
もう下の子3歳超えましたが傷は変わりなしなのでもう諦めてます😂
昔ママリで同じようなこと質問したときに、1人目の帝王切開で盛り上がった傷を、2人目のオペのときに削いで平らにしてもらったという方がいました!
私はもう妊娠予定ないですが次回も予定あるなら先生に聞いてみるのもいいかもしれません!

• サボテン

サボテン

もし、3人目があれば先生に相談してみます😆(多分ないかな?、、)

傷保護テープ貼っていても、ケロイドになるんですね、驚きました🥹

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月経ったならもうテープ貼らなくても良さそうですけどね!私は1ヶ月でもう傷が盛り上がってたのでもうダメだと思い早々に貼らなくなりました😂

• 2月1日