※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
サプリ・健康

コロナウイルスの症状は、喉の痛みや倦怠感、鼻水、鼻詰まりなどがあります。高熱が出なくても感染している可能性があります。味覚嗅覚障害が出るかは個人差があります。

現在流行しているコロナは何ですか?

30日 朝起きると喉の痛み
31日 倦怠感 喉の痛み 鼻水
現在 鼻詰まりのみ

といった症状です。31日の朝に陽性反応が出ました。
コロナは高熱が出ると思っていたのですが、現時点で出ていなければ出ないのでしょうか?
また、これから味覚嗅覚障害が出てきますか?
教えてください!

コメント

とーーます

コロナって人それぞれ本当に症状が違いますよね💦

うちも家族で、なった時は主人39度代の発熱2日ほど
長男、長女は39度代の発熱と嘔吐。
次男、無症状

三男、四男、次女は鼻水のみ。
私は関節痛が1日あり、その後はめまいがひどく熱はありませんでした。
なので、現在流行っている株というより本人の体質なのかな?って思ってます💦
もしかしたら、このまま熱も出ないかもしれませんね💦
お大事にしてください。

ゆき

我が家では年明けに家族全員コロナにかかり、全員38度以上の熱、咳、鼻水の症状でした。
たぶん今流行りのJN1?とかいうやつかなと思いますが何かまではわかりません。
今の時点で味覚嗅覚障害はなければ大丈夫と思いますが、鼻詰まってるなら嗅覚障害はあるかもしれません。

🐾もこ🐾

つい最近、一家全滅しましたが
それぞれ症状は違いました。

旦那は38℃の熱のみ4日間
子供は39℃と軽い咳2日間
私は微熱(最高37.5)と咳、喉の痒み
全身の痛み3日間
落ち着いたと思ったとこで
現在、味覚嗅覚障害になっています。
なので、これから味覚嗅覚障害は出る可能性はあると思います。

  • ^_^

    ^_^

    教えていただきありがとうございます。

    差し支えなければ教えて下さい。ご家族それぞれ何日後に発症されましたか?
    また、隔離はされていましたが?

    現在私が隔離生活3日目で、6日目からマスク手袋で普通の生活をしようと思っていますが、他の人に感染させてしまう可能性は少ないですかね、、、?

    • 2月2日
  • 🐾もこ🐾

    🐾もこ🐾


    旦那が陽性になって
    その日のうちに旦那はホテルに待機してもらたいましたが
    5日目に自宅にいた、息子が熱を出し陽性に💧
    そして息子の2日後に私が喉の症状が出て陽性となりました。
    多分、私は旦那からではなく息子から
    コロナをもらったと思います。

    発症から2〜3日が1番菌が排出される日と言われているので
    5日間隔離生活をされ6日目からご自身の感染対策をされていれば、多少の菌は排出されていると思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫と思います。

    小さいお子さんがいて隔離生活は大変ですよね💦
    お大事なさって下さい。

    • 2月2日