※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

結婚式までに哺乳瓶を慣れさせたいが、飲まない子供の対処法について相談しています。授乳間隔を短くするために式を変更すべきか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

4月の初めに結婚式があり旦那に
見ててもらうために二日前から
哺乳瓶を1日1回あげて慣れさせてるんですが
泣き叫んで飲んでくれません😖

結婚式までに哺乳瓶飲めなかったとしたら
少しでも授乳間隔を短くするために
式をやめてギリギリ披露宴から
出た方がいいのか...
式やめたとしても1時間くらいしか
変わらないんですけど...

完母で哺乳瓶嫌がる子のママさんは
どーやって結婚式出たのか教えてください🙏💦

コメント

🐻

ちなみに式場までは車で
20分くらいのところです✨

ぽこぽこママ

こんにちは!
私も息子が生後3ヶ月ごろのときに
幼なじみの友達の結婚式に参加する為
旦那と義両親に子供を預けました!
私も完母で、ミルクを練習させましたがイヤイヤとぐずって飲まず、、、
結婚式いく前ギリギリにおっぱいを飲ませて
参加しました!
さすがに二次会は、子供も旦那も気になるし、おっぱいも張ってくるしで参加はしませんでした。
いま生後4ヶ月頃のようですので、
とりあえず、脱水症状は心配なので
1ヶ月から飲める麦茶などを少しずつ与えて慣れされるといいんじゃないでしょうか?✨😊
あとは時期によると思いますが、もし4月初めに離乳食開始してるようであれば
お腹すいてぐずった時などに
おかゆを食べさせてあげれば
大丈夫だと思います🙆❤️

私は3か月のときに友人の式があり、2か月ごろから練習しました。1か月くらいで飲んでくれるようになりました。めげずに毎日あげてたら飲んでくれるようになりましたよ!

ゆくり

元ゲストハウス勤務ですが、旦那や家族が式場まで赤ちゃんをつれてきて、ママが途中退席して授乳ってパターン多かったです。その場合、授乳室をご案内していました。ご新婦にその旨伝えておかれるとスムーズだと思います。