※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘に嫌味な言い方してしまい、自分が最低な母親だと感じています。育児がしんどく、イライラが止まりません。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘に対して嫌味な言い方してしまいます…
イライラした時です😞繊細な子なのですごく傷付いてると思います…。
後から落ち着いて考えたら可哀想になります。でもイライラしてしまったら自分でも止められません。
最低な母親なのは分かってます。どうしたらいいんでしょう…育児がしんどいです。
幼稚園でしばらく離れる時間があればそこまでではないのですが、看病で引きこもりしてずっと一緒だったので尚更でした。
下にも2歳がいて喧嘩したり、下の子より言うこと聞かないとほんとにイライラしてしまって

コメント

ママリ

わかります😭
うちはまだ2歳が1人ですが、こちらに余裕ないと言っちゃうことあります💦
2人なら尚更大変だと思います
本当にお疲れ様です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    ほんとに育児って試練ですね…💦
    お互い頑張りましょう🥹✨️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

そんな時はパパの出番です。
娘は私よりパパの方が好きです🤣🤣

もし、おばあちゃんが頼れるならそれでも良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の家も実家も私ありきじゃないと預かってもらえす…🥲

パパにお願いします🥹✨️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に苦しい時は、YouTubeに頼ったりしても良いと思います🙆‍♀
    八つ当たりとかあからさまな無視の方が傷付くので。
    今だけと割り切ってそういう物に頼ることって、個人的には大事だと思います😌

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…テレビとかおやつにも頼ったんですが、それでもイライラしてしまいました🥲
    元が短気なんだと思います…😔
    八つ当たり、あからさまな無視はほんとに良くないことなので気をつけます…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が楽しくなること考えましょ😉
    楽しい時間増やしましょう♪
    あまり思い詰めずに🙋

• 2月1日