※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家がお金に困って差し押さえられた経験のある方、義実家に知られた経験のある方いますか?夫と子どものことだけ考えたいです。

実家がお金に困ってて差し押さえられた経験ある方いますか?義実家に知られましたか?

もう夫と子どもの事だけ考えていたい。

先の事を考えずに人にお金を借りることしか考えてこなかったバカな実両親のせいで、なんでこっちが助けなきゃいけないのか。

コメント

みー

友達の義家族の家が、以前、差し押さえ?か払えなくな゙なり、友達夫婦が払い、同居するハメになった··と聞きました🤢 友達は自分の親に言ったか、言わないかは不明ですが🤢 友達の義両親は、払うもの払わなくせに、猫を何匹も出入りさせて、餌代だってバカにならないのにって怒ってました🤢 しかも新車を買ったり🤢 そんな身勝手な、お金にだらしない人達は自業自得なのだから、ほっておいて、アパートで生活させれば良かったのに🤢って思います🤢 その後も友達の旦那さんに光熱費払えないだの、やっぱり甘やかすと、次から次へとお金の無心がやまないので、子供でさえも助けてはいけないように思います🤢 お金は借りてはいけない··借りた側には、お金を払う大変さを分からせないと、同じ事の繰り返しで、あてにされ続けます🤢 あくまでも自分達の生活が第一な訳ですから、優先順位が変わってしまっては、全て壊れます🤢 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て同意です…😢
    泣きつかれたら情に絆されて払ってしまうことを繰り返してます。断ればいかに冷たい人間かといわんばかりに罵倒され、兄弟も病んでます。
    以前は夫に勝手に借金のお願いの電話をかけて、口止めまでしてました。なんでこんな親の責任とらなきゃいけないのか…

• 2月1日
  • みー

みー

そこまでいくと、優しさに付け込んだ詐欺みたいな感じに思えます😣 人の優しさを利用し、子供なんだから当たり前?の考え💦 自分の都合悪くなると罵声を浴びせる··実母は毒親なのですが、実母さんも似てます😣 実母もお願いしてくる時は、弱々しい、か弱い声を出し、私が断ると「あっそう」って感じで「しょうがい、使えないな」扱いです🥲 お金に関しても、汚い汚い🥲 実兄から借りても、実兄に会っても渡さないし、相手が要求してやっと返したり🥲 しかも相手が返してほしい事、要求したら「お金の事、言ってきたわ」って感じで、受け取るんだ〜って感じの言動言う始末です🥲貸した側が悪者にされます🥲 普通の親なら、ならべく子供達には迷惑かけないように生きていくのが当たり前なのに、出させる神経分かりません🥲 子供に重荷にさせる事は、子供の幸せなんて願っているどころか、自分さえ良ければいい·の考えなので、お金は、もうない!とはっきり断る勇気持つことが大事かと思います😔

• 2月1日
  • みー

みー

共依存かもしれません😢 兄弟さんも、さすがにもう手に負えなくなって、離れたんですね😔それが正解だと思います😖 
    きっとはじめてのママリさんが、本当にお金がない、もう無理··となるか、体に異常な事が起きたり、旦那さんに最悪「これ以上、実母さんと関わるなら離婚」など、もう無理と思う事が起きないと、捨てれないと思います😢 私も実際、会うたび、利用されるのも嫌、お金も出さないといけないところも出してくれない··など、もう無理だよ··となって、徐々に会う頻度、連絡する頻度減らしていきました😢
    で、最後は、犯罪レベルな内容の事があった為、私の信用、信頼より、目の前のたかがしれてるお金に目が眩んでしまったので、救いようがないと判断しました😥

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう兄弟は親とはLINEも電話も連絡を絶っており、私だけが切ることができず…結局はその心理を利用されてます。
これが他人なら私もブロックしてるのですがどうしても見捨てることができなくて。依存なんですかね…😢