※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがピーク。食べてもすぐ気持ち悪くなり、後味も辛い。つわりを乗り越えた方法を教えてください。

今妊娠10週です。

8週くらいから徐々につわりの症状が出始め、今が恐らくピークです(>_<)

空腹になると気持ち悪さ増す→食べる→すぐに気持ち悪くなり少量しか食べられない→またすぐに空腹になり気持ち悪さ増す→食べても少量で・・の繰り返しです。

あと、物を食べた後の後味がとても気持ち悪いです。

みなさんはどのようにしてつわりを乗り越えましたか?

これを食べると(飲むと)すっきりするなどもあれば教えて下さい!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やまちゃん

私も今同じような感じです!食べても食べなくても気持ち悪くなって本当に辛いですよね…。
私は気持ち悪くなった時酸っぱい物や炭酸でスッキリします!特に酸っぱいものは梅干しやシゲキックスなどで炭酸は三ツ矢サイダーを飲むとスッキリします。

• よしこ

よしこ

今まで胃は強い方だったので、胃が痛いとかムカムカするとか経験したことがほとんどなかったんです(^。^;)
    だから今は毎日地獄のようです。。特に乗り物に乗ったり、下を向く作業をすると気持ち悪さが増すので、電車通勤や事務作業も辛くて(>_<)

炭酸や酸っぱいものですね!

早速買ってきてもらって試してみます!

ありがとうございます(^ー^)

• 3月14日
ゆきママ(^-^)

炭酸飲料、カリカリ梅、ゼリー食べてました(*´-`)
つわり頑張って下さい( ;∀;)

• よしこ

よしこ

やはり炭酸ですかね!
    梅やゼリーも試してみます!
    ありがとうございます!
    なんとか頑張って乗り越えます(^ー^)

• 3月14日
ゆき*

つわりしんどいですね。。
私も未だにつわりに苦しんでいます。
柑橘類、パイナップル、サンドイッチ、ミント系のタブレットが問題なく食べれたものです。
食後に気持ち悪くなるとタブレットを食べれば少しスッキリします。
あの後味の感じ。。嫌ですよね(;_;)

• よしこ

よしこ

14週でもまだまだつわりなんですね(>_<)
    私もパインとサンドイッチはやたら食べてます!なんか食べたくなるというか(^。^;)あとみかんの缶詰めを製氷皿に入れて凍らせたり。
    ただ、時間がたってからの後味はダメですけど。。
    ありがとうございます!
    お互い頑張って乗り越えましょうね!

• 3月15日
よしこ

みなさん、ありがとうございました!

どなた様のご意見も非常に参考になり、無事につわりも落ち着き安定期に入りました!

今回グッドアンサーは一番はじめにご回答いただいたやまちゃんさんにさせていただきました!