※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業してる方に質問です。訳あって、夫の前の会社が潰れて、資金も何…

自営業してる方に質問です。


訳あって、夫の前の会社が潰れて、
資金も何もなく、前の会社の従業員を3人引き取り
会社を初めて7ヶ月が経ちました。

足場工事の仕事で日当での給料になるので、
みんなが働きに来れば上からお金が降りてきて
給料日に給料支払いって感じなので
自分たちで仕事を作らなければいけない訳ではなく
それでもまだ簡単なやり方で今は出来ているかな。と
思っています。(税理士さんにも言われました)


ですが、やはり家族を養うほどの貯蓄しか無いのに
全て丸投げされたもので、
会社として従業員を守るほどの貯蓄はほぼゼロで
貯めても税金や雇用保険で出ていくの繰り返しで
1年目からたくさんボンボン貯めれる人も
ほとんど居ないとは思いますが、
どれくらいで安定してきたのか気になります。

一応、毎月夫本人が働いた給料+
従業員からの上がりがあり、諸々個人的な支払いや
会社としての支払いをして毎月30-40万の残金があり
それを貯蓄という形を取っていますが、

職種も職種なので今年の税金がとても大きく、
これから、所得税や雇用保険、市県民税など
色々なものが来るので払えるのか?大丈夫なのか
心配でなりません。


今の所、会社として融資を受けるなどの事は
考えておらず、スタートしたばかりだし
2.3年はこのやり方でやっていきたいと思っています。


後々は、自分たちでの自前の仕事や
材料を買ってなど色々な計画はありますが
とりあえずは、今のままで。と思っています

焦って、失敗して従業員に迷惑がかかるのも
嫌なので、しっかり資金を貯めたいなと😭

コメント