※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いは1.5万で、お弁当代や散髪などは別。余裕があるか不安か相談中。自身は小遣いをもらっていない。

旦那のお小遣いについてです。
我が家はお互い納得したうえで
財布はまとめています。

旦那は月手取りが30万前後です。

以前家を立てたときに1万でいいと言ってきたのですが
なんだかんだ足りなくなり前借りとかが増えてきたので
1.5万にしてます。

ですがお弁当代は別、飲み物も家計から買い
散髪、服も家計からで
旦那が使ってるとすれば
お菓子とかです。
年末などの飲み会もボーナス月に+で渡してるし
会社から飲み会補助もでます。

私は正直余裕だろとおもうのですが
どうおもいますか?

ちなみに私も働いてますが
家計がなかなか苦しいときもあるので
小遣いはもらっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い、何に使ってるか聞いてみたらどうでしょう?
お菓子に使ってるなら1万で足りるはずだよね?と私なら話します😭
そして余裕ないから私は小遣いないんだけど、、、と言うかなぁ

はじめてのママリ🔰

うちも1.5万(昼食代抜き)で、小遣いは
コンビニでの買い物とかサプリとか
買うぐらいです☺️
まわりの友人の話とか聞いてると
1.5万はかなり少ないです💦
小遣いは手取りの1割くらいが目安
って言いますよね🤔